※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ns
妊娠・出産

水曜日と金曜日、病院に行くタイミングが悩ましいです。心拍確認をしたい気持ちと、胎嚢のサイズと前回の経過が気になっています。

前回の生理からだと今日6wに入りました
前の週の金曜日に病院にいったところ
15.2ミリの胎嚢のみ確認できました。
また来週きてと言われたのですが
水曜日に病院にいくのは早いですか😭?

金曜日の方がいいのでしょうか(T ^ T)
もう心配で心配で。ママリで質問しまくりです😭
心拍確認したいです(T ^ T)
水曜日だと6w2dで金曜日だと6w4dです。

でも、前回の胎嚢15.2ミリが確認できたときの
下のところに4w6dと表示されてました😭
前回の生理からいくと金曜日は5w4dの
はずだったのですが😭 でもそれは
ママリに質問した時に排卵日のずれなどから
とお答えもらって少し安心しています。


水曜日と金曜日悩んでいます😭🙏

コメント

ママリ

待てそうであれば、私でしたら金曜日に行きます。
少しでも週数重ねている方が安心できます💦…が、たった二日でも妊娠中は二年に感じられるくらい長いですよね💦💦

  • ns

    ns


    そうなんですよね〜😭少しでも遅くと思うんですが(T ^ T)
    ほんとに2日後と4日後では
    ほんとめっちゃびっくりするくらい長く感じますよね😭

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    あまり不安なのも精神衛生上良くないので水曜日に受診して良いと思います!
    私も今回の妊娠で健診の予約したもののやっぱり早く行きたいと数日早めようとしたこともあり、お気持ちとっってもよくわかります!!

    • 9月23日
  • ns

    ns

    そうですよね😭2人目は
    忙しいから気にならないと
    よく聞いてたのですが
    やっぱりすごく気になりますよね😍

    • 9月23日
  • ママリ

    ママリ

    それ…2人目はあまり気にならないと私も聞いていましたが、1人目と変わらず気になります!!笑
    気にしながらも上の子のことで動くしかないですが、常に気にしています笑
    1人目の時は悩んで購入しなかった超音波胎児心音計まで今回買ってしまいました…笑

    • 9月23日
  • ns

    ns


    ですよね😭🙏

    同じ気持ちで嬉しいです(T ^ T)
    ありがとうございました😊

    • 9月23日
♡♡Ks♡♡

私も6週くらいかなと思ったら、4週でした…
なので、2週間後に行き、心拍確認し、また2週間後の木曜日に行きます!
先生にも2週間後に来てねと言われたんですが、1日が長い長い😭
もう2週間経ったと思ったらまだ3日しかたってないという…
先生に2週間後とか言われませんでした?

  • ns

    ns


    長いですよね😭🙏
    2週間後ではなく来週な〜
    って言われました😭
    来週に赤ちゃん見えへんかったら問題やわ〜と
    言われました(T ^ T)

    • 9月23日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    えー?
    何でそんな事言うんでしょうか?
    すごく不安がらせるような言葉を言うなんてデリカシーない人ですね…😭

    赤ちゃんを信じて祈りましょう!!

    • 9月23日
  • ns

    ns


    昔ながらのおじぃちゃん
    先生なので不安に思うことも
    ありますが←笑

    なぜかなんか安心感のある先生で。笑

    • 9月23日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    安心出来る先生ないいと思います👍

    顔も見ない人の話聞かない先生は無理ですよね…

    • 9月23日
  • ns

    ns


    確かにそうですよね(T ^ T)
    なんだか妙に説得力があって
    自信があって、私もそこで産まれてとりあげてもらってるので、本当の実家ですよね笑笑

    医者感凄い人は
    ちょっといやですよね😭

    • 9月23日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    おぉ!
    それは昔ながらの先生ですね!😊

    医者感あるひとって、上から目線で、パソコンしか見ないから嫌ですよね…
    何か言うと溜息ついたり…
    市民病院とかそんな人ばかり😣

    • 9月23日
  • ns

    ns


    そーなんですね(T ^ T)
    個人病院も総合病院も
    メリットデメリットありますよね!

    • 9月23日
  • ♡♡Ks♡♡

    ♡♡Ks♡♡

    あります!あります!
    総合病院は料金安い代わりに、先生、看護婦が冷たい。
    個人病院は、高いけど、先生、看護婦が優しい!看護婦なんて嫌な顔せずに対応してくれる!
    だから、今回は個人病院にしようかと思ったら、母が遠いから行かないと言ってて😅
    どーなるやらですよ!
    早く1日が過ぎて欲しいですね!!

    • 9月23日
  • ns

    ns


    そうですよね(T ^ T)
    個人病院でも何か出産時
    あれば総合病院🏥に
    搬送されますしね(T ^ T)
    私は前回畳で出産させてもらって、またそうゆうフリースタイルがいいので
    同じ産院って感じですね☺️

    ほんと1日がながすぎます😭

    • 9月23日