※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
その他の疑問

携帯を買いに行ったのですがその店員さんの手にかさぶたが取った後のよ…

携帯を買いに行ったのですがその店員さんの手にかさぶたが取った後のような傷がありほんの少し血が出ていました。
最初は嫌だなーと思いましたが商品とかに当たらなければいいやと思っていたのですが、無意識にかその傷を掻いていました。結構ずっと掻いていました。その瞬間えっ掻いてる、、と思いあの傷を掻いたら余計血が出るのに最悪と思いました。その手で私の免許証や商品を触って、、本当に最悪です。
すごく心配性で、血液は感染症とか怖くて、、特にB型肝炎です。
その人がなってるとは限りませんがすごく心配になりました。本当に気分が落ち込みます。大丈夫なのでしょうか?
正直免許証も血が付いているのではないかと思いそれから触れません。
どう思いますか?私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

とまる

えーちょっと信じられないですね💦
お客にガン見されてるんだから、自分の手のこととか気にしないと😓
私ならその場で言っちゃいます、、血出てますよって😅

以前美容師さんにカットしてもらってる時にハサミで指を切っちゃってて、そのまま続けようとしたので「髪に血ついちゃう」って言ったらバンドエイド貼ってた記憶があります笑

• R

R

本当に最悪です😭
    最初はかさぶたが剥がれたような傷だったのでいいか、、と思っていましたが話しながら掻いていて、、ありえないですよね😢

そんなことがあったのですね💦
    私も言えばよかったです😓
    その時は勇気がありませんでした😔

• 9月23日
2boys´mama

免許証は拭けばいいんじゃないでしょうか?

でも血が出てる手で触ってほしくないですよね。

• R

R

水に濡れても、乾いても1週間くらいは感染力があると書いてあって怖くなってしまい触れなくなってしまいました💦

本当に最悪です😢

• 9月23日
マナミーニ

キャリアだったら、恐らく、手続きした後にメールで「お手続きに関するアンケートのお願い」みたいのが届くので、ネットからそれに回答して、今回の思いを入力できます!!
店舗だけではなく本部の人も見るアンケートになるので、今後その店舗とスタッフに指導が入ると思います。

手袋をするようにしたりとか何か改善策を考えるように本部から言われると思いますので
アンケートに答えるのがオススメですよ!

• R

R

感染しているとそのような通知がくるのですか?💦

ちなみにお店に電話したら検査しているか分かるのでしょうか?💦

• 9月23日
  • マナミーニ

マナミーニ

ドコモショップで働いてました!!

検査してるか、とか感染とかは分からないと思いますが

不快な思いをさせてしまって申し訳ないという謝罪と今後の対策とかの話はあると思います。

ショップで手続きしたら、
    ネットから次の日から「手続きに関するアンケート」とというものに回答出来てポイントも貰えます!
    本部の人もチェックしているアンケートです。

• 9月23日
  • R

R

そうなのですね!
    ありがとうございます!

お店で検査などはしなかったですか?💦
    それだと聞いても分からないですよね😂

手続きまではしたのですが、血が気になり商品は買わずに帰ってきてしまいました💦
    その場合は来ないですかね?

• 9月23日
  • マナミーニ

マナミーニ

残念ながらB型肝炎の検査をして注意して仕事するとかはなかったです!
    スタッフはアトピーだったのかもしれないですが、接客業として有り得ないですよね!!
    私がいたお店では、カサブタなどなくても、お客様のケータイを汚さないように気を付けているスタッフは、お客様のケータイに触れる時に手袋をしていましたよ!

手続きされなかったのですね!!
    その場合はアンケート回答出来ないです(;_;)

もし、お気持ちが収まらない場合は、「お客様相談室」という専用の電話で相談出来るダイヤルがキャリアであると思いますよ!

• 9月23日
  • R

R

そうなんですね💦

かさぶたが剥がれている状態なのにずっと掻いていて流石に嫌でした😢

凄くいいお店ですね😢
    絆創膏でもいいの手間貼って欲しかったです💦

ありがとうございます😭
    お客様相談室ドコモとか検索すれば大丈夫でしょうか?

• 9月23日
  • マナミーニ

マナミーニ

そうですよね!!!
    絆創膏でもいいですよね!!!!

はい^^*
    大丈夫だと思います!!

• 9月23日