※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおママ
家族・旦那

ただの愚痴です。誰かにわかってもらえたら十分です(;ε ;)木曜の夜から…

ただの愚痴です。誰かにわかってもらえたら十分です(;ε ;)木曜の夜から体調を崩してる旦那。一時は39度以上の熱があってずっと寝込んでました。
でも土曜には熱下がってて、あとは喉の調子が悪いだけ。
わたしはどんだけ体調悪くても仕事して、娘の迎えにご飯にお風呂に寝かしつけ、全部しなくちゃいけないのに、旦那は朝ごはん食べて、あと1時間寝るわ。って二階へ上がって行った。
さすがに39度の熱あって家事手伝えとは思わんけど、少しくらいしんどくてももう少し元気なふりできんのか。
いかにも体調悪いです、みたいな顔して。
それで娘と2人遊んでて、わたしが少しトイレ行った間に娘が転んで泣いて、旦那も降りてきたけどそれでおいでって抱っこしてお菓子あげて。おいしいところだけ取ってかんといてほし
それで旦那に対して冷たくしたら、また二階上がって行った。 あー、わたしだって体調悪い時ずっと寝てたいわ。

コメント

ママリ

あー!分かります😭😭
自分はどれだけ体調悪くてもゆっくり休む事なんて出来ないのに、体調不良で寝込める旦那が羨ましくてほぼ八つ当たりでイライラしちゃいます😭💦
ゆっくり休んで早く元気になって欲しい気持ちはあるんですけどね😭
寝込んでるくせにたまーに起きてきてその都度具合悪いアピールされると腹立ってきます🤣
ご飯だけは食べるんかい!って感じです🤣(笑)

• しおママ

しおママ

コメントありがとうございます😭 同じ気持ちの方がいらっしゃって救われます😭
    早く治ってほしいのはもちろんなんですけどね。。
    そうなんですよ!!
    ほんとご飯は食べれるくせにしんどいアピールしてくるんで、え?ってなります😑

• 9月23日
さ🦖

男性あるあるですね😂

• さ🦖

さ🦖

途中で投稿してしまいました(´;Д;`)
    すみません…

体調不良ではないんですが、妊娠中つわりが酷く
    吐き気とか以外に低血圧とかで動悸めまいが酷く
    台所に立てない事もありました…
    その時に俺の飯は気にしなくて良いよ、自分の飯は自分で準備するから‼︎
    と言ってくれていて
    今思えばありがとう何ですが
    その時は自分のだけなの⁇私のはーーー
    って感じで😂
    こないだ色々あり話し合いした時にこれを話したら
    俺なりに精一杯気使ってたつもりで、でもやっぱりちゃんとはできなくて…
    全く悪気何てなかった…
    気が回らない所もたくさんあるから
    そういう時は、全然甘えてほしい
    体調悪い時は、体調悪いって言ってほしいし
    また俺は、俺で食べるよー
    って言ってたら、私のもよろしくーとか私のはーーー
    って声に出して欲しい
    もっと甘えて欲しいと言われました‼︎

しおママさんの旦那さんが
    どのようなタイプかわからないので、我が家パターンに当てはまらないかもしれませんが、共倒れしていない時は言ってみても良いのかな⁇と思います‼︎

• 9月23日
  • しおママ

しおママ

コメントありがとうございます😊 わたしが体調悪くて、旦那が家にいれば甘えるようにはしてます( •́ .̫ •̀ )
    言えばやってくれるので💦 でも共働きで平日の育児と家事は基本的にわたしです。
    仕事から帰って娘を迎えに行ってから娘が寝るまでの2時間で、ご飯お風呂歯磨き寝かしつけ。体調が悪くてもこれはこなさなくてはなりません。もちろんこれは親になった責任だと思っています。
    ただ休日でせっかく家にいて、もう体調も回復してきてるのに、ご飯だけ食べてまた寝るんかい!って感じです😑
    それに娘の前では少しくらい元気なふりして!って思います😑

• 9月23日
  • さ🦖

さ🦖

もう甘えたのですね(xдx;)
    これは、失礼しました(xдx;)

帰って来て2時間で寝かしつけ‼︎
    帰りが随分遅いのですね…
    お疲れ様です‼︎

まー、体調の回復具合は
    人によりますし、しおママさんが出来ても
    旦那さんが出来るとは限らないですからね(xдx;)
    したくもないのに無理してまで、元気なフリするのも何か違う気もするので、しおママさんが体調悪い時は、甘えられてるのなら
    それでokですね‼︎

• 9月23日
ゆか

元気なフリできんのか、のくだり、めちゃめちゃ共感します!!

• しおママ

しおママ

コメントありがとうございます😊 共感していただけて、とても救われます!
    わたしと2人なら全然良いんですけど、ご飯も食べれるなら、娘の前でくらいもう少し元気なふりできんのか!って感じです!

• 9月23日