※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬる子
雑談・つぶやき

結婚式のときの友達の服装について…ずっと前に挙式したのですが、1人の…

結婚式のときの友達の服装について…
ずっと前に挙式したのですが、1人の友達が着てきたワンピースが上半身(胸の下まで)白、下は別のカラーになってる切り替えデザインでした。
全身白ではないけど、写真撮ったとき下半身は映らないので何だかモヤモヤしてしまい…
とても仲の良い友達だし、わざとじゃないのはわかるんですけど、いまだに本人も言えないままで😭
あと私のドレス姿をピンで撮りたかったのに、旦那が全部一緒に写りたがって撮れなかったり、良い式だったのに、写真を見る度にちょっとブルーになります😭

ちょっと吐き出したくてすみません💦
結婚式でモヤモヤが残った方いますか?

コメント

バイカラーがNGって知らなかったんですかね、、
今はネット社会なんですから調べてから来て欲しいですよね💦
たしかに座ったら上半身しか写りませんし集合写真も下半身隠れますよね😓

私は女友達から、式が終わった後に「すごい緊張してたねーガチガチだったね!笑」って笑われた事です。
おめでとうとか、いい式だったねなどの一言もなく、その感想のみ述べて帰って行きました。その子とは他にも諸々あり縁切りました。無神経な人はダメですね💦

もう1つモヤモヤしたのは、
大人3人と小学生の子供1人の4人で参加した親戚のご祝儀がみんな合わせて3万でした。
料理だけでも1万5千円だったので大赤字になりました。常識ある家族だと思っていた分こういう時に分かりますね。

• ぬる子

ぬる子

たぶん友人も初めての参列だったので知らなかったんだろうなと…😭

えー!おめでとうって言わないならなんで来たの?って感じですね!🙄
    ご祝儀も、子供の分含めたら1人1万ないと考えるとかなり少ないですね…かと言って言えないし!お疲れさまでした💦

• 9月23日
ぴよまる

お友達も後で写真を見た時に気付いてくれたらいいですけどね💦
そもそも白被りがNGだと知らないとしたら言ってあげないと他の方の式でも繰り返してしまいそうですね😵

私の場合、参列者がほぼ主人と共通の友人だったのですが、みんな主人に対しての感想ばかりで…私の存在は!?と悲しくなり。。
ドレスキレイだったねとか、結婚式って一応花嫁主役の日じゃないの?って寂しくなりました😣
とても楽しい式だったけど、同時に悲しくなる思い出になってしまいました😭

• ぬる子

ぬる子

確かに、同じ服で参列しちゃいそうですよね…いつかその子がまた誰かの式にお呼ばれしたときに、言った方がいいですね💦

結婚式って花嫁さんのドレスが一番綺麗!って印象になることが多いと思うんですけどね🤔
    友人達から愛されててステキなご主人様だと思いますが、それは悲しいですよね…😭

• 9月23日