※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこな
妊娠・出産

布オムツは新生児期から使うか、💩がかたくなる頃から使うか、どちらが良いと思いますか?

布オムツについてです😊
新生児期から布オムツを使うのと、
少し大きくなって💩がかたくなってきた頃から布オムツにするのとどちらが良いと思いますか?

コメント

めぐ

私はオムツ卒業のためではなく布オムツ新生児のときは使ってました☺️
どちらかと言うと、ほんの少ししかおしっこしてないのに紙おむつ替えるのもったいないと思ってしまって💦
なら布オムツなら洗えばいいしすぐに替えてあげられるな。と😅
ただ、紙おむつのほうが楽だとは思います😄
今は保育園では布オムツ、家では紙おむつが基本になってます😂

• もこな

もこな

確かに紙おむつの方が楽ですよね😅

• 9月23日
メメ

産院が布オムツでしたけど、新生児期に布オムツはそれを洗濯するのがしんどいと思います😭
1日10回以上オムツ替えあるし…。
産後でボロボロの体でやるのは絶対きついと思います。

• もこな

もこな

産後はやっぱりしんどいですよね💦
    新生児期は様子見ようと思います!

• 9月23日

新生児のときっておむつ替え1日15回とかありますよー
なにか布にこだわりがあるんでしょうか?
今は紙おむつのほうが肌にも優しいので無理して使う必要はないと思います。

• もこな

もこな

布にこだわっているわけではないのですが…
    メーカーによって合う合わないとか、サイズアップが、とか経済面考えたら布もアリかな?と思いまして😊
    とりあえず新生児期は紙おむつで様子見ようかなと思います!

• 9月23日
fm

新生児期はほぼ毎回💩がついてきたので、産後の体でチマチマ洗濯板擦るのはかなり大変でした😌
1ヶ月過ぎたくらいで一日1~2回にまとまってきたので、そこからは楽になりましたよ😄

新生児期はちょっとの間でも身体を休めた方がいいと思うので、オススメとしては1ヶ月過ぎてからですね~😄

• もこな

もこな

新生児期は様子見て検討しようと思います✨

• 9月23日
あんドーナツ

新生児期は授乳と睡眠だけで一日が終わってたのでおすすめしません(笑)あとこまめに変えないと蒸れて荒れてしまうので大変で3日でやめました(笑)どうしても布おむつにしたいのであれば自分のまとまった睡眠時間が確保できてたからの方がいいと思います!

• もこな

もこな

新生児期は様子見て検討しようと思います!

• 9月23日