※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

22~24時に泣く赤ちゃんについて相談。電気を消すと泣き、夜は乳吸いながら寝る習慣がついてしまって困っている。パパが泣かせることも。寝かしつけのコツを教えてください。

最近22~24時の間だけギャン泣きします💧
普段は本当に泣かない子です。
お腹が空いても起こされてもビックりしても本当に泣かないです。
なのですが最近ここ5日間ぐらいこの時間になると泣きます💧
一応電気を消して寝るよーと言うのですがそれが気に入らないのか電気が消えた途端から機嫌が悪くなりギャン泣きし、旦那じゃ泣き止ますどころか余計泣かしてしまい私が抱っこで落ち着かせて乳吸わせて寝ていき置くってゆう流れが出来てしまってます。。。

電気はやはり習慣づける為にも消さないとダメですよね??

乳吸いながら寝て行くという習慣ができてしまうのはよくないですよね??
昼は何もしなくても勝手に寝ますがこの時間だけダメで😭

この時期からパパだめになる事ってあるんでしょうか……

どうしたらいいのかわかりません😭

どうしたらいい流れで寝かしつけること出来ますか……??

語彙力なくてすみません💦

コメント

ヤマ

突然そういう泣く時間が出てくるのありますよー!!
なんかもう過ぎ去るのを待つのみって感じです(笑)
授乳で寝落ちさせるのダメと言われたら困ってしまいます(笑)
私も授乳頼りだったので…

もしご近所がそこまで気にならないのであれば、一度様子見つつ放置してみたり色々やってみてもいいかもですが、だいたいその時間帯の泣き出すやつは旦那はダメでした〜

  • うーきち

    うーきち

    そうなんですね……💦
    最近おしゃぶりも拒否なので頼れるのが授乳しかなくて💧

    近所迷惑気になっちゃいます💦
    結構壁薄いので😅
    パパダメですよね💧
    何が気に入らないのか💦

    • 9月23日
ひよこ🐤

パパ見知りも早い子はなります。寝る前だけとかなら単に抱き方が気に食わないだけかもですが💦
電気消えるとなにも見えなくて不安なのでは?薄暗がりにし、完全に寝てから真っ暗にするといいと思います!うちの子も真っ暗嫌がります( > < )

  • うーきち

    うーきち

    機嫌いい時は二人で遊んだりして笑ってるんですけどね……💦
    抱き方なんでしょうか💧
    一応常夜灯はつけてます(--;)
    電気つけっぱなしはよくないですよね💦

    • 9月23日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    じゃあパパ見知りではないかも💦
    うちは結構明るめにしてます!というか寝る部屋は真っ暗で、リビングだけ電気つけて扉あけてます!
    そのまんまの明るさでオムツ替え余裕でできるくらいには明るいです。ちゃんと日中お外に連れていって遊んであげて、お風呂もミルクも決まった時間にあげているならあまり明るさは関係ないのかな、と思います!

    • 9月23日
  • うーきち

    うーきち

    そうなんですかね😅
    ならよかったです🙆‍♀️

    そうなんですね、うちも常夜灯の中で1番明るいモードにしてるんですけど💦
    お散歩できるだけ行くようにしてます!
    とりあえずお風呂やミルクから時間きっちりですね😅
    ミルクは母乳なので自由にしてました💦
    頑張ります(p*`・ω・´*)q

    • 9月23日
  • ひよこ🐤

    ひよこ🐤

    寝る時間になったっていうのが分かるのが嫌なんですかね( > < )
    がんばってください!!💓💞

    • 9月23日
  • うーきち

    うーきち

    そうなんですかね💦
    寝るのは大好きなのですが無理やり寝かされるのが嫌なのかもしれないですね😅
    ありがとうございます(・ω・

    • 9月23日