※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

初めて質問させて頂きます…皆さまは旦那さんにイラっとした時、旦那さん…

初めて質問させて頂きます…

皆さまは旦那さんにイラっとした時、旦那さんにそのことを言っていますか?
子供を産む前は言わなくても腹立つーぐらいで自分の中で処理できてたのですが、最近本当にイライラしすぎて泣けてくる時があります🤯
例えば子供の寝かしつけをするって言ってくれてたのに先に寝てたり(できないなら言うなや)、旦那が子供を抱っこしててすごく泣いていて外だったので「抱っこかわるわ」って言ったら「変わっても泣き止まないでしょ」って言われたり(こちとら毎日やっとんじゃ)、全然子供も抱っこしようとしなかったり泣いてるのに放置してたりなどなど挙げだしたらきりがないのですが子供以外のことでも小さいことですがいろいろイラっとします💦

そして今日、私は実家に子供と帰ってきていて旦那は明日仕事なのできていないのですが(仕事は昼からで実家と家は車で10分くらいです)昼間実家に送ってもらったのですが家を出るときゲームのコントローラーを持っていて後で聞いたら友達の家に行くかもしれないからだそうです…
そもそも実家近いんだから少しくらい子供といて欲しいしどっか出かけるなら先に言ってくれても良くない?とか、たぶんその友達が私のことをよく思ってなくて言いにくいのか知りませんが、なんか悲しくて😓
そして今はLINEも既読スルーで(たいした内容だはありませんがいつもは何かしら返信があります)たぶんですがその友達と飲んでるんだと思います…そこも報告ないんだっていう悲しさがあって🤦‍♀️
その友達とは私も仲良くしていたのですが妊娠を機に会わなくなりその辺からよく思われてないんだろと思います…
そのことに関しても本当は聞きたいのですが(なぜ何も言ってくれないのか教えてほしい)なんかもうめんどくさくなっていてなんだかなーってなってます😓

最後のは余談ですが、今日ずっとモヤモヤしてて書かせてもらいました…すみません🙇‍♀️

コメント

もるる

何倍にもなって返ってくるので言えません😭

因みに逆にイライラされることが多くあり、すみませんと謝り過ぎているのか息子は怒られるとすみませんっていうようになってしまいました😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何倍にもなって返ってくるのは言えなくなりますね…😓

    えー💦
    もるるさんお優しい😂
    私だとイライラされるとしてもお互いにあるなら言い返しちゃいそうです…

    • 9月23日
  • もるる

    もるる

    昔は言い返したりしたこともありましたが、旦那は絶対に折れないし、次の日もお前のせいで寝れなかったとか言われ続ける為、自分のメンタルを守る為(私が死んだらとか考えてしまったことがあったので)何か言われたら全て私が悪かったと謝るようにしようってなってしまっています😅

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😵
    もるるさんの体調が一番優先なので謝るのが最善ならいいのですが無理しないでくださいね💦
    他人がこんなこと言ってはいけないのですが奥さんをそこまで追い詰めてるのわかってるんですかね😡

    • 9月23日
  • もるる

    もるる

    逆に私の愚痴を聞いてもらってしまい、すみません💦
    旦那さん、遊びに行きたいなら遊びに行ってくるって言って欲しいですよね。
    因みに、うちの旦那は私の実家に帰省するのはあまり来たくないらしいです🙄

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなこと全然気にしないでください!!😳
    それなんですよ😡内緒にされると後ろめたいことでもあるのかな?って勘ぐってしまってすごいモヤモヤします🤦‍♀️
    やっぱり旦那さんは実家に帰省するの嫌なんですかね💦
    直接聞いたことはないのですが嫌なのかなーって感じがしてて、それも嫌なら言ってよ!って思ってしまいます😂

    • 9月23日
  • もるる

    もるる

    うちは行かせてくれないーって面倒なので2週に1回くらい遊びに行きたいなら行ってこーいって出してます苦笑
    うちの場合は実家、話が苦手なので気を使う、やることがなくて退屈なんだそうです。遠方なので泊まりがけで、1人の方が気楽ーって部屋に引きこもってます😅

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お優しい!✨😣
    そんなこと言われたらじゃぁ私もって言いたくなっちゃいます😓笑
    なるほど…うーん、なんだかなぁって思っちゃいますね🤦‍♀️

    • 9月23日
  • もるる

    もるる

    たまにですが、かわりに数時間子供任せて昼寝させてもらうことや庭仕事してきたりしてますよ😊
    せっかくの休み子供と関わって欲しいけど、相手の実家ってお互い気を使うんですかね😅
    引きこもり=全然気を使ってないじゃんって思っちゃうけど笑

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お!それはよかったです😊是非頻繁にお願いしたいですね👍笑
    確かにそうですね😅
    本当じゃないですが!!🤯笑
    相手の親への印象とかきにならないんですかね😅笑

    • 9月23日
mamari

全然言います🦸‍♀️ただ、イラつきの度合いにもよりますよね🤔コレは言わないとこれからもモヤモヤするやろうなーって言うのは全然言いますがちっちゃいイラつきは心の中でめちゃくちゃに暴言を吐いて終わりですξ^.^ξ(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度合い!たしかにそうですね😵
    モヤモヤするのわかっててもこれ言ったら怒るだろうなぁって思うと喧嘩になるのが嫌で言いにくくて…(一時期言ったらすごい空気悪くなって)
    今はイライラしたらメモにめちゃくちゃ暴言書いて落ち着かせてます笑

    • 9月23日
  • mamari

    mamari


    苛々したらすぐ感情に任せてバッて
    言うんじゃなくて、とりあえず心にしまっておいてその後の旦那の機嫌がわりかしいい時に会話に混ぜてサラ〜っと言います🤭笑 てかさっきのアレ苛々した!本当やめてほしいな😃みたいな…😂喧嘩になるの嫌ですよね…あの死にたくなる恐ろしい空気感🤔

    メモ!😂私はtwitterの裏アカウントで旦那の悪口を書きまくるとわりとスッキリします🤫笑
    旦那様の性格にもよるからそんなズバズバ直接言えないですよね。゚(゚´ω`゚)゚。

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!!それなら言えそうです😳ありがとうございます✨
    喧嘩嫌です…本当空気感に押しつぶされそうになるし子供にも良くないだろうなって思うけどムカつくし🤯

    悪口書きまくるのスッキリしますよね😆笑
    そうなんですよね💦ズバズバ言い過ぎると何にもしてくれなくなったり傷付けてしまいそうで…

    • 9月23日
ゆん

うちも言いますよ✌🏾️でも旦那に対してイラッとすることってほんっと多くていちいち怒るのも疲れるしキリがない!💦でも言わないと分かってなさそうだし、「気づけよっ!」ってまた更にイライラしますよね!💦笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんっと多いです!!!
    なぜ!?ってことがありすぎて男女の差をすごい感じてます😂
    イライラします🤯笑笑
    本当になんで気づかないのでしょうか…ため息しかでないです🤦‍♀️

    • 9月23日
ぷなみい

育児お疲れ様です😃

うちは言ってもしょうがないので、言いません😅
一度言って見た事はあったのですが、話にもならず逆キレで終わりだったのでそれからは何も言いません🤣‪𐤔𐤔‬
浮気にゲームに必死で家の事は何もしない旦那なので、
育児日記に事細かにイラついた要因や対応を書きまくっています(っ'-')╮ =͟͟͞͞💩

息子が物心ついた頃に、立派な父親ぶってたら、パパはクソ野郎だったんだよって教えてあげようかと思っています😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぷなみいさんも育児お疲れ様です😊

    えー!!!浮気にゲーム…🤯
    育児日記に絶対に書きまくりましょう😡😡

    それありですね!!✨
    うちも息子くんなので是非今の状況を伝えたいのでメモしておくことにします!笑笑

    • 9月23日
  • ぷなみい

    ぷなみい


    お互い育児頑張りましょうね☺️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    頑張りましょう💪

    • 9月23日
  • ぷなみい

    ぷなみい


    こちらこそ愚痴聞いて貰ってしまって😅
    ありがとうございます🙏😭❤️✨

    可愛い我が子の為に頑張りましょうねー🤞🏻( '-' 🤞🏻 )

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とんでもないです😳
    ママ友がいないのでお話できるだけで嬉しいので😂

    ですね❤️子供が可愛いから頑張れます💪

    • 9月23日
  • ぷなみい

    ぷなみい


    私もママ友いなーい😳
    息子が友達www

    辛いこと、旦那に腹立つ事
    腐る程あると思いますが、
    適度に買い物に出たり、子どもの動画撮ったりしてニヤニヤすると案外余裕が出てくる事があります(私事)
    旦那に期待すればする程、イライラが増えますので
    私はなーんにも期待してないです😃
    旦那は幼稚園児と一緒だと思ってるので、抱っこ出来たくらいで「奇跡!」ぐらいに思っておけばいいのです🤣‪𐤔𐤔‬

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子が友達!!😂
    本当それですね笑
    息子としか話さない日とかあります笑笑

    腐る程あります…子供産む前はこんなに思わなかったのに😔
    なるほど✨子供の動画って可愛すぎてニヤニヤしますよね♡やってみます😆
    幼稚園笑笑本当それですね💦
    期待したらダメと思いつつ家にいるとどうしても目について…😂

    • 9月23日
  • ぷなみい

    ぷなみい


    ありますよね☺️
    お互い言葉通じないのに、
    なんかわかった気になる😍

    それも大いにわかるー笑
    産む前は小学生くらいだったけど、もう幼稚園児🤣
    子ども返りしてるwww

    私も目につくと腹立つので、
    「ゲームしてきてどうぞー」って言っては別室に収納しておきます😃

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね😍
    可愛いです💕

    子ども返り笑笑
    本当になんなんでしょうね😂

    あー!!なるほど😳
    今は家が狭くてできませんがもうすぐ引っ越すのでそうしたら収納しよう笑笑

    • 9月23日
  • ぷなみい

    ぷなみい


    そうなんですよねー😃
    ニヤニヤすると、一緒にニヤニヤするので🤗

    小児科の看護師さんに
    「嫉妬よw息子だから尚更w
    男って面倒な生き物なのよ🤣」って言われましたw
    産後の旦那の子ども返りは結構あるのだとかwwww

    イラつく時にやってみてください😃
    リビングと自室のドア閉めるだけでも大分変わりますよ☺️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しますねー😆本当に癒しです♡

    えー!!嫉妬笑笑
    すごい嬉しくない嫉妬ですね😂笑
    面倒な生き物過ぎて笑笑

    やってみます✨
    ドア閉めるのがポイントですね!😳

    • 9月23日
  • ぷなみい

    ぷなみい


    それですね😍

    本当に嬉しくないw
    迷惑千万😱
    しかも、うちの場合浮気してて嫉妬ってなんだよ!うざいよw

    完全に視界から居なくなりますので、安息の時間が待っていますよ🤗

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんの癒し効果絶大です👶❤️

    それ本当に意味わからないですよね!!😡
    何様なのでしょうか??🤯
    人の旦那様にすみません💦

    素晴らしい✨
    完全に視界から居なくなってほしいって思う日がくるとは思ってませんでした😂笑
    100年の恋も冷める瞬間ってやつですね笑笑

    • 9月23日
  • ぷなみい

    ぷなみい


    本当に!
    生まれてきてくれてありがとう😍って毎日なります!

    アホ幼稚園児だから仕方ないんですけどねw
    いいんです!アホ旦那ですからwww

    ホントそれですw
    結婚前はそんな日が来るなんて思って……たわw
    壁って素晴らしい👏

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますなります😍
    幸せをもらってますね♡
    顔旦那にそっくりなんでちょいちょい旦那がよぎりますが笑笑

    心が広いですね😂
    私だったら許せないかもです…笑

    わかってたんですね!笑笑
    素晴らしい🤣笑笑
    壁が早くほしいです🙋‍♀️来月引っ越しなのでそれまでの辛抱です💪笑笑

    • 9月23日
  • ぷなみい

    ぷなみい


    うちも旦那そのものwww
    旦那の顔を毎日頭から消去してから、息子に構います🤣

    心はかなり狭いんですよ😱
    だから、幼児だと思う事にしてるんですw
    ほら幼児って女の子大好きだし(イメージ)

    わかってた!
    なんで結婚したかって?
    息子が出来たからかなぁー🙄
    シングルで生活するつもりだったんだけど、旦那が世間体気にして「結婚して欲しい」って言って来たからしたwww
    やはり失敗だった🤣🤣🤣

    引越し準備も大変でしょうけど、無理せずに🤗
    ご主人にお願いしちゃいましょう‪⸜‪‪‪‪‪︎❤︎‪︎⸝‬‪‪

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    削除するの忘れてた!!笑笑
    今後そうします🤣

    私だったら幼児だと思っても許せないかもです😂笑笑
    旦那さんはいつになったら大人になれるのでしょうか笑笑

    なるほど😳
    旦那さん世間体気にする以前に気にしなきゃいけないことたくさんあるぞー!笑笑
    結婚って難しですね🤦‍♀️

    ありがとうございます💪
    旦那に任せたらえらい事になってて絶賛イライラ中です笑笑
    家電の購入お願いしてたんですがすでに家に届いててすごい邪魔笑笑
    来月までこのままはキツイから実家に置かせてもらうことになったからいいものの考えろや!!笑笑

    • 9月23日
  • ぷなみい

    ぷなみい


    削除大事🙌
    お試しあれ🥳

    うちの旦那はあと5回くらい転生しないと無理ですね(ヾノ ´ω` )

    ホントそれです😅
    見栄張りたい年頃なんですかねぇ🤣
    見栄張りマンにも困ったものです😫結婚って疲れるwww

    とんでもない( Ꙭ)‼︎
    あーそれ!わかります!
    うちの旦那もよくやる!
    ばか野郎!ってなりますよねー🤣
    私も出産前に引越ししましたが、まぁ役に立たない旦那で
    苦労しました😫
    旦那が詰めた荷物がヤバかったなぁ…服も雑貨もぐっちゃり入ってた…アホか😟

    先日は片付けもしてないのにダブルベット届いて…
    何やってんだー!って
    旦那に抱っこ紐で息子くっ付けて座らせ、あたしが片付けるという惨事が😭
    クソかよ

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    試してみます😆

    旦那さん笑笑
    男の人はいつまでも子供の心を忘れませんね笑笑

    見栄張るのは勝手ですが迷惑かけないでほしいですよね😅笑
    疲れますね💦いつになったら慣れるのかな🤦‍♀️笑笑

    ばか野郎ってなってます🤯笑
    ひょえー😵笑笑
    荷物詰めさせたらヤバそう…させたくないけど子供いると難しいですかね💦笑

    おいおい!!旦那さん!!😡
    大惨事でしたね😓
    お疲れ様でした💦
    計画性なさすぎてビビりますね笑笑

    • 9月23日
  • ぷなみい

    ぷなみい


    お願いします🤗

    少年の心まで成長してないんですけどね( ´ ཫ ` )
    三つ子の魂百までってホンマやったわ🤣

    見栄張りマンは一生見栄張りマンなんでしょうなぁꉂꉂ😂😂😂

    何かやりたいときは、抱っこ紐で旦那にくっ付けて座らせる作戦がいいですよ!
    「動くなよー!トイレもダメだぞー!よーし!大人しくおすわり!!!!」って座らせておきましょう!(うちはこれに限る!)

    もうあかんわうちの旦那www
    もはやぶっ殺もんでしたね😱

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    困ったもんですね😂
    無理せず手のひらで転がしてやりましょう笑笑

    抱っこ紐!!😳やってみます👍
    泣くとすぐパスしてこようとするのですがどうしてますか?😅

    さすがにダメですね笑笑
    締めましょう笑笑

    • 9月23日
  • ぷなみい

    ぷなみい


    やってやりましょう🤣

    「泣いたー」とか言われますよねー🤣
    「うん。みりゃわかるけど?」
    で、そのままです🥳
    旦那がグズグズ言ったら、
    「そうやってすぐ視界から消えるから、毎日誰やお前って顔されるんや。そのまま覚えて貰いな」でそのままにします。

    諦めましょう🤗

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泣いたーって!!😵腹立ちますねー笑笑
    今後そうしていきます笑笑
    本当それですよね😡覚えて欲しいならちゃんと向き合えって思います笑笑

    長々とすみませんでした😅
    お互い頑張りましょうね💪

    • 9月23日
  • ぷなみい

    ぷなみい


    ホントそれw
    んなのわかるわ!アイマスクも耳栓もしとらんぞ!!ってな😫

    って言っても覚えられない事を願う私もいますけどね🤣
    覚えられてないぞー!もっと頑張れーって言えるので🙄

    とんでもないです🙂
    楽しいお時間をありがとうございました!

    お互い身体に気をつけながら頑張りましょうね✨

    それでは失礼致します😍

    • 9月23日
おもち

最初はイラっとした事言ってました!これやってほしい!とかです。
でもイラっとした事その都度言うと喧嘩になるんで
こいつはこうゆうやつだから
息子の事やってって言ってもやるわけねぇーなと思って割り切ってます。
本当に自分が出来ない状態で息子のお世話してほしいって思った時に悪いけど
ちょっと腰痛いから一瞬みててもらっていい?って柔らかにいいます。
心の中ではお前は父親なんだから面倒みるのが普通なんだよ!バカ!って思ってますが
おだてないと機嫌そこねて更にやらないんで面倒くさいですが😩笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    割り切れるの素晴らしいです😂
    割り切らなきゃって思うのに旦那が寝てる中、授乳したり寝かしつけたり家事したりしてるとなんか虚しくなって…
    男の人ってなぜおだてないと機嫌悪くなるのでしょうか?子供なのかな?🤯笑

    • 9月23日
  • おもち

    おもち

    私も割り切れなかったですが
    割り切らないと毎日イライラして離婚か
    子供に八つ当たりみたいになっちゃいそうだったり
    子供の前で喧嘩して悪影響になるんで自分が変わろうと思いました!
    今まではなんで私が?
    2人の子じゃないの?とか私は家政婦?奴隷扱いでなんでこの人と結婚したんだろうとも思いましたが男はバカとゆうか子どもの人が多いんで
    育児は女がやるものとか俺があやしても泣くから無理!とか諦めてやらないけど、ママだって初めてなんだからパパだってしなきゃいけないし出来るはず!って思うんですかね😩

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😂
    子供の為なら変われる気がします!!
    本当まさに最近そう思うことが増えました…
    私だって必死で子供と一緒にお母さんになってるんだからお父さんにもなってほしいんですけどね💦

    • 9月23日
  • おもち

    おもち

    ですよね!
    想像していた結婚生活とは違いました😩
    お父さんになるのがうちは遅いんだと思います。
    最近は産婦人科一緒に行って
    その間息子の面倒ちょっとみたり、排水溝詰まったら直してくれたり育児してる!って感じじゃないですが、ちょっとは意識してるのかなって感じです!
    互いに頑張りましょう!☺️

    • 9月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかなり違いました😅
    お父さんになるって男性からすると難しいんですかね💦
    ありがとうございます😊
    無理のない範囲で頑張りましょう💪

    • 9月23日
にじのまま

喧嘩する方がめんどくさいので言わないです。でも自己処理できない時は自然と泣いちゃいます( ; ; )
泣いてもシカトされるのでこれまた辛いんですけどね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー😣わかります💦
    なんか泣けてきちゃうことあります…
    シカト!?それは寂しい😔
    うちも気づいてないフリされます😂
    付き合ってた時なら絶対そんなことなかったのになぁとな考えちゃいます…

    • 9月23日