※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかぼ
ココロ・悩み

去年の10月に里帰り出産後、別居し離婚したシングルマザーです。旦那が義母に操られ、暴言を受けて離婚。冷静になり後悔や嫉妬感を感じています。

独り言のつもりでポロリさせてください🙇‍♀️🙇‍♀️

去年の10月からシングルマザーです。
里帰り出産して、1ヶ月検診で何も無く
帰りましたが、1週間後にまた実家へ帰りそこから
ずっと別居で、離婚しました。
別居した理由は旦那です。
でも、1度和解しましたが、全然分かってないという
理由で帰らずに別居継続してました。
そこから、旦那は義母の操り人形かのようになってました。
それを知らずに、連絡無視され暴言吐かれ
我慢ができず離婚を言いました。
操り人形だった旦那は、養育費払う気ない
もう会えない覚悟もわかってると離婚を決め
離婚したという状況で、その当時は私は旦那にも義母にも怒り狂って冷静だと思っていましたが今思えば冷静ではありませんでした。
でも、言われた言葉などは許せないこともあります。

冷静になってからずっとモヤモヤすること。
なんで離婚してしまったんだろうとふと思います。
男の人がいれば楽なことなどあると思ったり
周りが幸せそうだと嫉妬心で見てしまったり
自分の心が小さく、呆れます。

コメント

あなたは正しいことをしたんです
操り人形の旦那なんてただのお荷物
別れて正解です!
周りが幸せそうに見えるのなんて今だけで慣れてきます!
大丈夫!

• ちかぼ

ちかぼ

正しいんですかね😭
    3割旦那原因7割義母原因だと思っているんで、その3割が許せないこともあり、モヤモヤしてますが、正解だったのなら、これで良かったんですかね💭
    早く慣れてほしいですね😭😭

• 9月23日
初めてのママリ🔰

つまりは今まで言われた事は全部旦那さんの本心ではなかったってことですか?
再婚するとかではなく、モヤモヤするのであれば元旦那さんともう一度よく話し合ったほうがいいんじゃないですか?

• ちかぼ

ちかぼ

自分の気持ちを言ったところで私の気持ちなんて変わるわけないという気持ちだったらしく、旦那の本音を聞くことは出来ていないのは本当です。
    なぜそんな気持ちだったことを知っているかと言うと、当時私の母と私のいとこが、私に内緒で、私にちゃんと思っていること言わないと分からないことなんて山ほどあるよとラインをしてたらしくその時の返事です。それを離婚する直前に聞きました。
    連絡をしばらく無視されたりしていたんですが、それは裏で義母が、今は連絡しないで待ってみなとか、連絡なんで返さないの?と言っても待って、と言うだけでした。
    それも全て義母が指示していたことと離婚してから知りました。
    7割義母原因3割旦那原因だと今は思っているので、再婚も視野に入れてみたのですが、考えれば考えるほどよくわからず、多分旦那は話しあっても本音で話してくれないと思います…
    実際は分からないので話し合ってもいいことなんですが…私が弱いだけですね😭

• 9月23日
れおたんママ

義母の操り人形になるような男は、家庭もっても長く続きません。早かれ遅かれだけです。
早く別れて正解です。
ただご自身で納得して別れてないなら、親のせいておもいが残るのかもしれません。

うちは上の子達は、義理親との同居で離婚しましたが、義理親とのことで元旦那はなんもしませんでした。
親の肩を持つやつはいらないて思いました。
ただの荷物でしかない。親も親だけど子も子。

今後再婚もあるかもしれないし、それは誰にもわかりませんよ☺️
私も老後まで老老再婚できたらいいなーくらいな考えでシングル長かったのですが、再婚しましたので…それまで再婚のさの字もなかったのに笑

世の中なにがわからないてことですฅ( ̳> ·̫ < ̳ฅ)

• ちかぼ

ちかぼ

確かにそうですよね…
    親の方を持つ人はいらないですね😂

ありがとうございます!
    なんだかスッキリした感じになれました😳

• 9月23日