※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるMAMA
妊娠・出産

39週2日で出産した方が、赤ちゃんの位置が高く心配していたところ、赤ちゃんに降りてほしいとお腹を撫でたらスピード出産になりました。同じ経験の方いますか?

昨日39w2dで出産したんですが、39wの健診でまだまだ位置が高い、赤ちゃんの心臓もへその位置と変わらない骨盤にはまってもないと言われてて、先生に赤ちゃんが降りてくる何かいい方法ありませんか?って聞いたら
運動とお腹の赤ちゃんに話しかけてくださいと言われ
半信半疑で産まれてほしい日に、今日でてきて~お願い~ってその日ずっと撫でてたら陣痛がきて3時間で出産になりました
本当にビックリで先生も助産師さんもえっ!?凄い!スピード出産だ!って褒めていただきました

このような感じで出産になった方いますか??

赤ちゃんに伝わるのかなと思いました

コメント

kk

私も1人目の時は、「明日出ておいで〜」と夫と話しかけた翌日(38w5d)に出てきてくれました😊
2人目、正産期に入って上の子も一緒に話しかけてますが、39w入ったところですがまだ産まれません😭
焼肉もオロナミンCも効果無しです〜💦笑 待ち遠しい😭

• はるMAMA

はるMAMA

コメントありがとうございます!

やはり伝わるんですかね!?
    たまたまかもしれないですけどちょっと不思議な感覚で、笑
    39wに入るとソワソワしちゃいますよね!
    いいお産になりますように!✨

• 9月23日
うぃっちゃん

うちは2人とも切迫早産だったので、まだダメと声をかけ続け、もう良いよと言った1~2日後にそれぞれ産まれてきましたよ😃

赤ちゃんはわかってるんだと思います😊

• はるMAMA

はるMAMA

コメントありがとうございます!
    凄いですね!やはり分かるんですね☺️
    ホッコリしました\(^^)/

• 9月23日