※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんがストローを拒否して困っています。他の飲み物にも挑戦したがダメで、外出時の水分補給も難しい状況です。哺乳瓶以外で水分を取る方法を知りたいそうです。

11ヶ月ですがストロー拒否します😣
ストローみただけで顔をプイッとして全く飲んでくれません。
自分がお手本を見せたり、おいしいよ〜!って声掛けもしてるんですが全く😫
お茶に白湯にジュース、飲み物の温度とか色々試しましたがダメです。
喉が渇いて愚図りだしたタイミングでストロー差し出しても拒否。
ストローがダメならコップがいいのか?と思ってコップにも挑戦してみましたが同じ結果。
蓋を押したら出てくるタイプのやつや、紙パックも挑戦してみましたが、それも拒否。
ストロー練習、すこしお休みしたらまた違ってくるかな?と思い間を空けてまた練習開始したけどそれもダメ。
結局哺乳瓶でミルクです。
もう来月で一歳になるのに😣

ひとりでストロー飲みできてる子達を見ると本当に羨ましいです。
もうどうしたらいいのか分からなくなってきました。
いつか使えるようになるよね、、、と信じてここまでやってきましたが疲れました。

外出先での水分補給など気軽に出来ないのでしんどいです。

どうしたら哺乳瓶以外で水分取ってくれるようになるんだろうか。

ちなみに自分で持とうともしません。

コメント

ユーリ

ストローだけをおもちゃにして遊ばせても駄目ですかね🤔
うちは何でも口に入れる子だったのでストローを渡すとよく噛ってました。今では親のジュースのストローを強奪してチュウチュウ吸ってます😅

• mm

mm

うちは逆に昔からまったく口に持っていかなくて😅
    おもちゃとかも普通に遊んで飽きたらポイって投げ捨てる感じで終わります💧
    ストローだけ渡してみるのはした事ないので明日でも持たせて様子見てみます!

• 9月22日
ボウロ

うちも同じ感じでした。

ストローの吸い方がわからないのと哺乳瓶じゃなきゃ嫌みたいでした💦

だから無理して飲ませなくてもいいかな思い、ずっと哺乳瓶でしたが、保育園行きだす直前に飲むようになりました☺
一歳2ヶ月すぎとかですかね!

なんとなーくストローのマグマグを渡したらのみだしたから、そこから哺乳瓶は封印です🙌

無理矢理だと嫌になっちゃうだろうから、焦らず気分転換くらいの気持ちでたまにストロー吸わせてみたらどうでしょう?

• mm

mm

いつか使えるようになると思って練習してましたがまさかここまで使えないとは…と焦る気持ちが先走り、それが娘にも伝わってしまってるのかもしれませんね😣💧
    ここ数日、無理矢理って感じだったのでもう一度ゆっくり頑張っていこうと思います。

• 9月22日
くぅ

こんばんは😊
ストローイヤイヤなんですね〜。
スパウトは試されましたか?
うちはスパウトから始めて、ストロー使えるかなぁ?とある時やってみたら、こちらの心配をよそにサラッとやってみせてくれました(笑)
ちなみにうちはコンビの物を使ってました‼️

私も最初はとても心配だったのですが、友達のママさんに相談したら「いいじゃん、哺乳瓶だって!ずっーっと哺乳瓶なわけじゃないんだし。哺乳瓶でも水でも麦茶でもなんでも飲めばオッケーだよ」と勢いよく言われる、心が軽くなりました。
人ごとのように聞こえたらすみません。
でも、このくらい楽観的にいられたらいいですよね❤️

• mm

mm

ストローイヤイヤみたいです💦
    哺乳瓶だいすき!ミルクだいすき!な感じです😅
    スパウトはストロー練習始める前に挑戦したんですがダメでした、、、なのでどうせダメならストロー練習させようみたいな感じでここまできました、、、それがダメだったのかなぁ😣
    焦ってばかりなので私もそんなふうに前向きに考えられるようになりたいです💦

• 9月23日