※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
ココロ・悩み

おっぱいを急に拒否し始めました。ミルクは飲んでくれたが、心配です。何か原因があるのでしょうか。

2〜3時間前まで普通に飲んでたおっぱいを急に全力拒否し始めました💦
完母で今まで来てたのですが、原因が考えられず…
ちょっと風邪引き始めで、葛根湯飲んだから?味変わったのかな??

ミルクを飲ませてみたら飲んでくれたので安心しましたが、今からもう飲まなくなるんでしょうか💦
何だか今までどんなに泣いててもおっぱいあげればすぐ吸い付いてくれてたのに、口に持っていくだけで反り返るほどギャン泣きされてショックです…

コメント

とこ

うちの娘は1歳2ヶ月頃に突然拒否するようになって、そのまま卒乳しました(>_<)
一時的なものかもしれませんが、そのまま飲まなくなる可能性もあると思います。
私はまだまだ授乳する気でいたので、急に卒乳を迎えてしまってショックでした(T ^ T)

• ちえ

ちえ

突然拒否ってやっぱりあるんですね💦
    このまま卒乳しちゃうんですかね💦その覚悟もしておきます!
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • とこ

とこ

まだ3ヶ月なのですね!それなら一時的なものかも。あと体調とかですかね。
    友だちは、カレーとか辛いものを食べた日はあまり飲んでくれなかったと言ってましたよ✲*゚

• 9月22日
  • ちえ

ちえ

なるほど!
    思い返せば丁度1ヶ月前も同じ様にギャン泣きされて拒否されたことがあって、その時は混合だったのでそれが原因かな?と思ったのですが、また吸ってくれることを祈ってます!
    辛いものか!うーん、今日は餃子とか少しピリ辛な物食べましたが、それが影響なのか…
    ありがとうございます😊

• 9月22日
うい

うちの子は3ヶ月ですが、たまにありますよ😂
拒否されたら一旦やめて30分後とかにまたあげてみると飲んでくれたりします😊

• ちえ

ちえ

同じ3ヶ月です!
    そうなんですか💦一時的でまた吸ってくれたらいいな😱

• 9月22日
  • うい

うい

眠かったり、出掛けたくてこっちの都合で授乳すると怒ります😂
    成長して自分の意思が出てきたのかもしれませんね🥰

• 9月23日
  • ちえ

ちえ

確かに、めちゃめちゃ眠い時とお腹すいたが混ざったと思います💦
    おっぱいじゃないわ!って感じだったんでしょうかね💦
    ミルクは200ほど飲んでましたが😅

• 9月23日
るん

うちも一度ありました!
いつもはどんなに泣いてもおっぱいで泣き止んでたのに、急におっぱい近づくだけでギャン泣き。
夜だったのでそのまま寝かせて、夜中目覚めた時は普通に飲んでくれました。
それ以降おっぱい拒否ないです。

原因いまだにわかりませんが時間が解決してくれるかもです!😅

• ちえ

ちえ

まさしく同じ感じですね💦
    ミルク飲んだからかいつも起きる時間だけど寝ています!疲れてたんでしょうかね💦
    目覚めたら飲んでくれます様に🙇‍♀️

• 9月23日
ちえ

皆さん!先ほど目覚めてまた泣くかなーと思ったらおっぱい飲んでくれました😭感動!
そして、めちゃめちゃおっぱい張って痛かったのでスーッとしました😭😭
コメントありがとうございました!
また一時的な拒否があるとこを確認できて良かったです!