※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

卵黄の表記の意味と、赤ちゃんに卵を与える方法について質問があります。

旦那が7ヶ月からって書いてあるおやつボーロを買ってきました!

成分を見ると、卵黄(卵を含む)と謎の表記🙌
これはどういう意味ですか??
まだ卵は卵黄を2回しかあげた事がないのですが食べても平気なんですか??

あと、卵の進め方が分かりません😣
ゆでたまごにして黄身の部分を少量あげたのですが、一回にどのくらい食べても良いんですか??
また、白身はいつからどうやって進めていきますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

全卵ではなく卵黄だけ使っているという意味ですが、卵黄だけと言っても卵白は完全に除去出来ないのでそのような表示になります😊

  • すず

    すず

    そうなんですね!
    卵白少量くらいなら食べても大丈夫ですかね??
    それとも全卵クリアしてからが良いですか?

    • 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    卵白の方がアレルギーは出やすいですが、ボーロだとアレルギーは出にくいと思います😊なので少しずつ様子をみてあげるのが良いと思います。本当に心配なら全卵を試してからの方が良いと思いますが、私はそこまで気にしないであげていました。

    • 9月22日
  • すず

    すず

    ボーロをあげすぎなければ大丈夫そうですね😊

    • 9月23日
ままり

重度の卵アレルギーの3歳の子いてます(^^)
なので卵の進め方はわからないのですが、卵黄ボーロについてお答えします。
卵黄っていっても少量の卵白が入ってしまうんですよね。
(生卵を黄身と白身にわけると卵黄に少しでも卵白つきますよね)
完全に卵白除去できないので卵黄(卵含む)になるみたいです。

  • すず

    すず

    そういう事なんですね!
    旦那と🤔???てなってました💭

    • 9月23日
コナン

卵の進め方は
本などで確認
したほうがいいですよ😣

最初は耳かき1さじからです!
その後、耳かき3→
3グラム→小さじ1…
というふうに私は進めました。
2〜3日おきですね。

卵白は卵黄クリアの
1ヶ月後と大体書いて
あったりすると思います!

  • すず

    すず

    本買ってみてみます🥺

    • 9月23日
ゆー

卵黄あげる前に、ボーロあげて卵アレルギー大丈夫か確認する人も結構多いです!卵白も少し入ってるので、ボーロ1〜2個とか少量試して大丈夫そうなら、あげたほうがいいと思います^_^

  • すず

    すず

    そうなんですか?初耳です😳
    少量ずつ試してみます✨

    • 9月23日