※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
妊娠・出産

中野市の北信総合病院でお産の予定ですか?初診は予約不要で行けますか?入院時は大部屋ですか?個室は選択可能ですか?

中野市の北信総合病院でお産した方いらっしゃいますか?
検査薬で陽性反応出たので行きたいのですが、初診は予約なくてもいきなり行ってみてくれるのでしょうか?
先生や看護師さんの対応もどうだったか教えてください!
また入院時は総合病院だからやっぱり大部屋ですか?個室もお金払えば選べるのでしょうか?

コメント

ハリモナシロかな

働いていました!分かる範囲で答えますね✨
いきなりでも大丈夫ですが、総合病院なので初診料の他にも選定療養費で3000円支払い義務が出ます。
最初は自費なので1万近く飛ぶことを覚悟して下さい。
割りと先生や看護師さん評判は悪くないです。
個室は別途料金かかりますが、選べます。
その場合通常の分娩なら42万差し引いて、足が出るのは約15万程度の支払いだったかと思います。

もし、こだわらないのなら色んな産院ありますから自分に合った病院探すのもオススメします。

• (^^)

(^^)

働いてらしたんですね😊詳しくありがとうございます!
    豊野に住んでいて、長野市内に出るより中野の方が近いので迷っています。

産院探しって難しいですね。一人目を産んだところにしたかったのですが、今年中でお産は受付しなくなったようで😭
    本当は友人や知人にどこで産んでどうだったか聞きたいけど妊娠したかもって言いふらすことになってしまうし💦

個室もあるのですね!
    金額は多少覚悟しているので大丈夫ですが、場所や色々まだとっても悩みます💦
    回答いただきありがとうございます😊

• 9月22日
  • ハリモナシロかな

ハリモナシロかな

なるほど!ご状況お察ししました。
    でしたら吉田病院とかはどうでしょう?
    豊野住みの友人はほとんど吉田病院で出産しています。
    上にお子さんいるなら丸山産婦人科もオススメします。
    いずれにしても、上のお子さんの時に何事も無かったのであれば自宅から車で30~40分は圏内にしても大丈夫かと思います。
    ご参考になさって下さいね(^o^)👌

• 9月23日
  • (^^)

(^^)

回答ありがとうございます!
    吉田病院も気になって調べてみました。なんだか良さそうです😊
    上の子は普通分娩で、とくに何もなく生まれました。
    距離的にも遠過ぎなくていいかもです!
    丸山さんもよくこちらでもいい評判聞きますね😊
    詳しくご親切に教えてくださって有難いです😭
    参考にさせていただきます💕

• 9月23日
ちゃー

昨年11月に北信で出産しました。
私は里帰り出産でしたので、予約とって行きました。それでも初診はかなり待ちました💦
先生や看護師さんはいい人が多かったです。
外来は次回予約いつがいいか聞かれて、「いつでもいい」って言うと、基本的に先生が日替わりなのでまだ診てもらった事のない先生の曜日に入れられたりします。その中で合う合わないが出てきたので、好きな先生の曜日になるべく入れてもらったりしてました☺️
出産は基本4人部屋の大部屋ですが、希望すれば2人部屋を1人で使えたり、完全に個室の特別室も使えます。(特別室は1日10000円だったと思います)
大部屋はみなさんカーテン閉めっきりでした😀
私は1人で陣痛から出産まで終えましたが、陣痛が辛くても「ここ掴んでていいよ」って看護師さんの服を掴ませててくれたり、呼吸もリードしてくれて助かりました。
旦那が立ち会いは無理だけど、産まれてすぐ抱っこしたいというワガママもあり、いつ旦那に連絡したら良いかなども相談したら、アドバイスもくれたし良かったです(笑)
入院中も子供がNICU入ってて、情緒不安定で授乳中に泣いてしまったら、夜な夜な話を聞いてくれました。
費用は42万+12万。貧血があり1日入院が延びたのと、鉄剤の処方が多かったので普通ならもう少し安いかもしれません✨

• (^^)

(^^)

くわしくありがとうございます!やっぱり予約していった方が良さそうですかね🤔
    先生や看護師さんいい人多いのは魅力ですね。
    個室や二人部屋も選べるのもいいなと思います🤔
    まだ産院迷ってるんですが、参考にさせていただき、検討したいと思います!
    ありがとうございました😊

• 9月23日
ひー

去年北信で出産しました!
他の病院からの紹介だったので予約しましたが、予約でもかなり待ちます。
総合病院なので、看護師さん助産師さんがたくさんいて、いい人も多いですが苦手な感じの人もいました。
私は出産の際に大量出血があり処置や点滴など何日かあり、子供も黄疸の治療もあったので自費で13万払いました。
私の場合は妊娠後期まで服用しなきゃいけない薬があったので、総合病院でしかお産できないといわれ、北信を選びましたが、二人目が問題なさそうなら別の産科にしたいなーと思ってます。
北信が悪かったわけではありませんが、総合病院なのでよくも悪くも病院って感じでした(^-^;
あと食事は美味しくなかったです笑

• (^^)

(^^)

詳しくありがとうございました😊
    回答見させていただき、総合病院の安心感はありますが、どうしてもの理由がなければ北信ではなくてもいいかなって思いました😂笑
    ひーさんは、出産の際出血多くて大変だったんですね💦万が一そう行った場合はやはり総合病院のほうが安心なのでしょうかね🤔
    ただ場所的に他にも近い産院あるのでもうすこし色々検討してみようと思います。
    参考になりました!

• 9月24日