※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
家族・旦那

話が長いです。相手に対しての気持ちが無くなり、冷めました。触ってほ…

話が長いです。

相手に対しての気持ちが無くなり、冷めました。
触ってほしくないし、甘えてくるとキモいやしつこい、あっち行ってよとよく言ってます。
それでも相手は好き、好き、と変わらず愛情表現してくれます。

妊娠中から何回も喧嘩してお互い意見が合わないまま仲直りしてました。喧嘩がたくさんあり、気づいたら予定日が近くなり、そして籍入れないまま出産。
生まれればなにか変わるだろう、住めば何か変わるだろう、根はいい人だし周りからも印象がよく愛情たっぷりの人だしと思いましたがやっぱり他人からの家族なのですれ違いだらけでした。
女は家事、男は仕事、俺は仕事頑張ってるから子供見たくても疲れてるから見れない、家事も手伝えないし、てか俺の周りの奴ら誰も家事とかやらないよ?とよく言われてました。育った環境が違うからそう思うのかとショックでしま。実家の近くに住ませてあげてるから親に頼みなよと言われた事もありました。住ませてもらってるかもしれませんがそんな言い方しなくてもと思いました。それに毎回両親にお願いするわけにはいかないしと思い。
お互いの価値観が違うとどんどん気づいていくうちに気持ちがどんどん減っていきました。
それ以外にも税金の支払いもちゃんとしてなかったり、動かない車に駐車場借りて無駄にお金払ったり、娘に対してこれが必要だからお金欲しいって言うとそれ今必要なの?なんでお金ないの?なんで足りないの?と色々質問詰めです。それにも疲れました。自分が小ちゃいのかなと思ったりもしました。愛がすべてじゃないだろうけどそれ以外の所もちゃんとしてるのかって考えると、んーって感じです。籍入れなくてよかったと思ってます。この人と結婚したいのか聞かれたらしたくないと思ってます。

相手には冷めた話もしました、そうしたら家事とかやるようにはなりましたがうちがまた元に戻ればまたやらなくなるのも分かってます。
変わらず相手は好き好きって感じです。

娘には私を見習ってほしくないんです。
扱い雑な感じを見てほしくないんです。
それが普通だと思ってほしくないんです。

ホント理由がくだらないかもしれないが苦痛な感じです。こんなんで別れていいのかって。いい人なんだけど…って感じです。愛されてるっていいじゃんって思うかもしれませんがダメな所はやっぱりカバーされません。

コメント

ぴっぴ

毎日お疲れ様です😖
俺は疲れてるから手伝えないは理由になりませんね。まず母親はどれだけ疲れていようが、体調が悪かろうが、眠たかろうが子供を優先して自分の事は後回しです。それで俺はできないは理由にならないのは、その俺もお子さんにとっては親なわけです。親が自分優先してるなんて話になりません!そして自分の子供なのに、よくもまあ両親に手伝ってもらってなんて言えますよね!やむおえない理由がないなら親である旦那さんがその分を育児するのが普通です。周りがしてないからっていうのも周りがしてないから俺もしない。小学生じゃないんだから。もっと自覚をもってもらうべきです。それでも分からないなら私でしたらいらないですね。その分私一人で愛情たっぷり育てて毎日楽しくしたいですもん。

• にに

にに

なに言ってんのこいつとは思いました。
    だから私は育児家事も手伝わない、実家近くにある、これからうちは働いて自分の支払いができるようになる、娘すら15分以上見れないパパ、必要な存在なくない?ならうちはいらないよと言いました。
    頼れって言う割にはよくちょっと待って、俺のタイミングがあるからとよく言われ結果イライラしながら私やってます。

• 9月22日