※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
その他の疑問

インスタやってる方記録するまでもないちょっとした日常の出来事等…スト…

インスタやってる方記録するまでもないちょっとした日常の出来事等…ストーリーでアップする方多いかと思います。
そこで私もストーリーでつぶやく事多いのですが、それを見た私の従姉妹がちくいち叔母に報告してるんです。
それを最近私の母から聞きちょっとイラッ💢としました。
ちなみに母も叔母もSNSはやっていません。
私はお一人様カフェで育児の息抜きとしてちょくちょく行きそれがほんとにリラックスタイムとしてホッとする大好きな時間なんです。
それをストーリーでつぶやく事多いのですが、従姉妹が叔母にどういう感じで言ってるのか分からないのですが私がお茶してる事等叔母にいちいち報告するか❓️💢って気持ちになりちょっと引きました。
それ以外で投稿してしまった事が私の中で迂闊だったって事がありました。
そのネタをまた叔母にベラベラ喋った事がカチン💢ときた原因です。
従姉妹は自分の子供の事も毎日叔母にLINEで報告してるらしく私はドライなタイプで会った時に言えばいいや!!って思うタイプなのでそーいうとこも性格が違うし私の行動を常に監視されてるみたいで従姉妹に悪いですが、フォロー外しそれがすぐ分かったみたいで従姉妹は即叔母に報告。そして凄い気にしてると叔母は私の母に電話してきたのですが叔母がフォローとか外されたとか等言ってきたのですが私の母は全然意味が分からず私に確認すると叔母に言うも私には言わないで欲しい!!と…。
インスタごときでしかもアラフォーの人間が親に報告し気にしてるとかネチネチしてるのがほんと余計にイラッ💢としました。
なので、めんどくさいので他のいとこともストーリー見れないように設定したりといっそうの事インスタリセットしようかなとも思っています。
SNSは情報入手するのに重宝してるモノですけどデメリットもそれ以上にあるのでほんと良し悪し。
たまに疲れるって思う事があります😥

批判的なコメントは求めてないので同じような事あった方からのコメント待ってます。


コメント

はじめてのままり

義理の妹がそんな感じです…
私のインスタ探しあててフォローしてきて…
鍵かけてたんですがリクエスト来て
承認するしかなく😭
で、承認したらストーリーに返信しまくるし
LINE送ってくるし……

例えば…
外食したストーリーに対して
わざわざLINEでいいなー!誘ってよー!とか
義母にもここ行ったんだってー!とか
スクショしたの送ってるらしく
ほんと面倒です🤦‍♀️

なので別のアカウント作って
そっちでは最初からブロックしてます。笑
怪しまれるのも嫌なので義理の妹が見てるアカウントでは今日は天気がいいとか
どうでもいいストーリーだけ更新してます。笑

  • HANA

    HANA


    外した途端に即行従姉妹から再フォローしてきました。
    それって常チェックしてるって事で正直引きました😥

    いちいちこっちの行動にコメントしてくるのもウザいですよね。
    おまけにスクショまでマジあり得ん話です🙅‍♀️

    第三者に報告するなんて何故に❓️

    私も鍵🔏つけてるのでいちいち私の行動でとやかく言われる事もないと思うので身内でもあまりプライベートに深入りするのは良くないですよね😖💦

    • 9月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    それだと常にチェックされてますね…😱
    うざいしキモイし怖いですよね🤦‍♀️

    スクショして拡散するのも意味不明💦
    なにがしたいんですかねー?

    私、HANAさんと多分似てて
    ドライなほうなんでSNSで監視されるのが
    結構ストレスです……
    干渉されるのも嫌なので🙄
    私の場合、一人の時間無くなると発狂しちゃうタイプです🙋🏻‍♀️笑

    いくら身内でも深入りしてほしくないですね!
    インスタフォローはまぁ仕方ないけど
    それ以上は足を踏み入れないで欲しいです😢

    • 9月23日
  • HANA

    HANA


    わざわざスクショして見せる程の内容か❓️って思いますよね。
    ストーリーとかその時思った事悪く言えばどーでもいい内容だったり残す程でもないヤツ等アップしてるだけですしね。
    ほんの束の間の自分時間にティータイム等写真付きでアップしたりしてる事をいちいち従姉妹が叔母に言ってるのが私的に疑問なところなんですよね。
    だって叔母からしたら関係ない事ですもんね。

    また行ってるやん‼️的な感じで言われてるなら私からしたらほんとイライラでしかないですよ💢

    みんなそれぞれ息抜きの仕方って十人十色だし。
    それをとやかく言われる筋合いないわ💢って話です。

    自分が出来ないからなのか❓️嫉妬してるのか❓️なんなのか❓️

    とにかく親、兄弟、親戚等身内でもほっといて欲しいって感じですよ。

    • 9月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    ストーリーの内容なんて内容ないようなもんですよね?笑
    わざわざ更新するのが面倒だから
    ストーリーにして24時間で消えるようにしてるのに🤦‍♀️💦

    スタバやタリーズの期間限定商品が好きで
    それが楽しみなんですけど
    ストーリーにあげたあとLINEで
    だから産後痩せないんじゃないのー(*´艸`)笑
    ってきてまじでこいつなんなん!?って殺意芽生えました。笑

    義理の妹(26歳)はなかなか彼氏もできなくて焦ってるらしく
    自分の兄が結婚して子供もいて
    ってのがいい気してないらしいとは義母に言われました😂
    なんじゃそりゃ案件ですけど。笑

    全部ブロックしたくなりません🤭?💦

    • 9月23日
  • HANA

    HANA


    ちなみに私もスタバやタリーズでお一人様カフェしてます✋
    新作楽しみになりますよね。
    芋のフラぺまだ飲めてません😂
    話それました😂(笑)

    痩せようが痩せまいが一言多いですよね💢
    わざと口に出して言うなんて嫌味ですね‼️
    性格悪いですよね。
    そんなんやから彼氏出来ないんですよ😒

    • 9月23日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり


    たまに行くひとりカフェ楽しいですよね🥺💓
    30分でいいんですよ
    自分だけののんびりした時間が…
    芋美味しかったですよ🤤
    去年のも美味しかっけど今年のもなかなか( ˘꒳˘)

    私もそれ思いました。笑
    だから彼氏出来ないんだよ!って🤣

    ネットストーカーみたいで
    ほんと怖いですよー(´°ω°`)
    なんとかならんもんですかね?😇

    • 9月23日