※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こじろう
子育て・グッズ

おっぱいでの寝かしつけをやめた方、断乳後の寝かし方を教えてください。

断乳を機におっぱいでの寝かしつけをやめられた方に質問です!!

今週で1歳になり、母乳の出も少量になってきたので、そろそろ断乳を考えています。

今は昼寝も夜もおっぱいに頼って寝かしつけしているので断乳を機に変えねばなりません💦💦

そこで、おっぱいで寝かしつけをされていた方、その日からどんな寝かし方に変わったか教えてください!!😖

コメント

みー

卒乳前は、寝かし付け昼も夜も添い乳出してたんですが、
三回食に変わる時期に泣きわめかない限り、こちらからおっぱいださずに、部屋を暗くして一緒に横になるを繰り返してたら、おっぱい求めなくなり、部屋を暗くして私が横になれば自分から横に着て寝るようになりました💡

やり始めてから半月もかからなかったです!

• こじろう

こじろう

うちもそうなってほしいです!!😭
    方法参考にさせていただきます😍

• 9月22日
HMS‪‪☺︎

昼寝はしないならしないでどうにもならないので特に何もしてませんでしたが…
夜は添い寝寝たフリでしたよ🙌

• こじろう

こじろう

どうにもならないとはどういうことでしょう??🙄
    夜はいつかころっと寝ることがあるのですが、昼は絶対自分では寝ないので困っています💦

• 9月22日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

何やってもどうやっても寝ないから方法がなかったという意味です😂😂
    なので昼寝に関しては思い浮かびません…(笑)
    今も勝手に寝てたり、寝なかったりです😅

• 9月22日
 ライチ

おっぱいまんだったので、断乳中はなるべくおっぱいから目線をずらしてもらうために、とりあえず昼間は遊びまくって、夜は疲れきって眠ってもらいました。
朝起きた時に少しおっぱいほしいのかなって思いましたが、抱きしめて安心させたりしてたら、案外あっさりでした。

るいるい

うちは夜間断乳からはじめて、私が風邪を引いたときに処方された風邪薬を飲みたくて完全断乳に踏み切りました。(薬を飲むことで、おっぱいをあげられない状況を作りました。)

気をつけたポイントは、寝室は寝るためだけの部屋にしたことと、親の都合でおっぱいを辞めるのだから、子供にとことん付き合うこと。(泣き続けたらあやし続ける。遊びたいなら遊びに付き合う)絶対に根負けしておっぱいをあげないこと!ですかね。