※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

初マタの方が陣痛かどうか不安で、痛みが生理痛に似ている場合、感覚測るタイミングが分からず焦っています。どうしたらいいでしょうか?

こんばんは✩.*˚
初マタなんで分からなくて質問です!!
おしるしとか破水もないんですが子宮?下腹ら辺が痛くて
でも耐えられない痛さでわまだないんですが若干生理痛みたいなジンジンな痛さ、、、陣痛でわないですかね?
感覚測るってのもいつのタイミングで?って全く分からず若干1人で焦ってママリ頼りです🙏💦

コメント

みぃ

前駆陣痛かもしれないですね👏
一応病院に電話してみた方がいいと思います‼️

• ゆか

ゆか

前駆陣痛かもですかね!!
    少し様子みてみて電話してみます!!ありがとうござぃます(><)

• 9月22日
まなちゃん

お腹張ってる様子はありますか?
陣痛は痛みの間隔がはっきりとあるので、前駆陣痛と区別できます!
あと痛さが全然違うので、どれくらい痛みますか😳?

• ゆか

ゆか

若干張ってるような感じありますがガチガチなわけじゃないです!!赤ちゃんも全然動くんで前駆陣痛ですかね?💦
    まだ耐えられる痛みです!

• 9月22日
もちもち

おしるしも破水もないまま陣痛くることもありますよ☺️
一人目の時は計画出産だったので、おしるしはないまま、先生に指で破水してもらい、促進剤で産みました。

二人目の時は「陣痛きたかも」ってアプリで間隔測ってました!

• ゆか

ゆか

アプリわとってるんですが、、いま?いつ?って測るタイミングがよく分からず💧

• 9月22日
  • もちもち

もちもち

痛みがじんわーり来てる感じですかね?
    本陣痛だと「きたきたー!」とハッキリわかるので、今のは前駆陣痛かもですね😌

• 9月22日
momonosuke

おしるしも破水も無しで陣痛始まりました‼︎
わたしも生理痛みたいな痛みがずっと続いてて、それが陣痛だったみたいです😅
3時間くらいそんな感じで様子見てましたが、わからないので病院に電話しました😂

• ゆか

ゆか

そーなんですか👀!!まだ1時間ぐらいなんで様子見てみます!!でも、、、段々よわまってきました😂🙌

• 9月22日