※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊娠・出産

初産婦で誘発分娩中。子宮口が開かずバルーン使用。出産の不安や寂しさを感じています。同じ経験の方、出産までの経過を教えてください。

誘発分娩になり入院2日目になる初産婦です。
入院初日に子宮口が硬く1センチしか開いてない為小さいバルーンを入れて3センチ開きました。
そして今日の診察で大きいバルーンを入れてまた3センチぐらい開いてると言われました。
今現在41w2d。促進剤を使うと聞いていたのにバルーンを入れてその日の処置が終わります。
正直出産間近でこんなにつまずくと思ってなかったのでわが子はいつ産まれてくるんだろうとか陣痛の怖さとか・
旦那とも一緒に住んでから別々で寝ることがなくて初めて離れて寂しいというか…
色々な感情から昨日も今日も夜になると泣いてしまい😭
同じような経験ある方この状況からどのくらいで出産したか教えて頂けたら有難いです。

コメント

よーちん

私も同じでした😭1日目ラミナリアを入れ2日目促進剤3日目誘発剤でした💧先生に子宮口全開にしてもらってから早かったです😅息子は仰向けになっていたプラスへその緒が首に巻きついてたらしくなかなか進まなかったみたいです😖後もう少しでお子さんに会えますね😊今は辛くて不安かもですがお子さんの顔見た時辛さ吹き飛びますよ🌸