※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

旦那は仕事が忙しく、趣味でビリヤードに行くが、妻は24時間息子の世話で疲れている。旦那の機嫌を取るのも大変で、息抜きで外出する気になれない。ありがたいが、少し不満もある。

んーなんだかモヤモヤ🤨
という話なのですが、、

月〜土まで仕事の旦那
毎日一生懸命仕事を頑張ってくれて感謝しています😊

ただ、毎週土曜日は趣味であるビリヤードへ出かけます
たまには俺にも息抜きさせて〜
その通り!それはわかっているんです😂

ただ、結婚して身内も友達もいないところに越してきて
日中はワンオペ、月〜日まで24時間ほぼ息子と一緒で
疲れてるのは私もなんだけど〜と少しモヤモヤします😂

ママも息抜きしておいでと言ってくれますが
旦那は少し気が短いので息子が泣き続けると
イライラしてしまいます😂
もしグズって、私が外出から戻ってきた時に
旦那の機嫌が悪かったら、、と想像すると
息子とさらに旦那の機嫌取りが必要🤨
預けて出かける気にもなりません。(笑)

仕事をしっかりしてくれて、子どもの面倒もよく見てくれる旦那さんなので、文句はいえないのですが、、
なんだか少しひっかかる心の狭い嫁です(笑)

コメント

いれ

いつもママと一緒だとかなり『ママ、ママ』になって大変ですよね。
すごく分かります!
主に面倒見てるの私なので、疲れて横になっててもタックルしてきて、旦那さんは『〇〇はお母さんが好きなんだなぁ』
って言いながらゲームしててイラつきますw

時々一時預かり利用したらいいと思いますよ😊
何回か行ってたら慣れますし、お子さんもほかのお友達と触れ合ういい機会になると思います。

• ゆか

ゆか

旦那が抱っこしても泣き止まなくて、私が抱っこしたらすぐ泣き止む時とか、「やっぱり俺よりママがいいんだ」とか言ってくるけど、いや!こちらは日々工夫してやっと築いた関係性なんで!!!って思います(笑)

半年になったら町の一時預かりを利用できるようになるので、活用してみたいと思います😍

ありがとうございます✨
    お互い頑張りましょうね😍

• 9月22日
まめ

全然心狭くなんてないですよ〜!!むしろモヤモヤだけで旦那さんに言ってないなんて優しいです😊
私も平日はワンオペで、土日主人は休みなんですが溜まってる仕事したり、飲みに行ったり…男の人は仕事で戦ってくれてるのはわかりますが、なんだか息抜きするのは簡単に出来ていいな〜と思います🥺
うちはやっと一歳すぎたので主人に預けて息抜きはさせてもらうことはありますが、ランチ行くニ時間だけの間でも子供と主人のご飯用意して、子供の身の回りの用意して…ニ時間の為にどんだけ行かせていただきます準備しないとやねん!って思います💦💦笑
その点男の人は身軽だな〜って。
しかも旦那の機嫌取り!めっちゃわかります!!
私なんて主人に心の中で思ってること全部口に出してしまうタイプなんで結果的に暴言のようになってますよ!笑
ほんと反省ですが😭😭
ワンオペしんどいですが、子供との信頼関係は大きくなるにつれ嬉しいですよ✨
コンビニで好きなもの買ってたまにお昼寝してるときに甘いもの食べるとかして息抜きしてください^ ^
お互い育児楽しみましょう♫

• ゆか

ゆか

仕事してると切り替えができるけど、専業主婦してると切り替えるタイミングがないですよね😂

結果預ける手間と気疲れ考えたら、もう一緒に昼寝するのが1番の気休めな気がします(笑)

最初は我慢してたけど、最近はドンドン態度に出てしまってます😂
    そろそろ気づけよ?って雰囲気ぷんぷんです(笑)

だれがあやしても泣き止まない時、私が抱っこして泣き止むと、内心よっしゃ😏と思います(笑)

コンビニスイーツ今は大好きな栗とサツマイモの時期だから漁ってみます😍

お互いに頑張りましょう🤩
    ありがとうございます✨

• 9月22日