※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はー
ココロ・悩み

小学生兄弟がキッズスペースで遊び、弟が積み木を蹴飛ばして問題が起きた。両親が叱るも、親がいない方がキッズスペースにいてほしかったと感じた。

キッズスペースに居た小学生位の兄弟。私の息子が積み木で遊びたそうにじっと外から見ていたので
「ママと積み木しようか✨」と言うと兄の方に
「こっち来ないで!今東京スカイツリー作ってるんだから!壊さないでよ!!」と言われました。
確かに小さい子だから何するかわからないけど見てるだけで何もしてないし…。皆で遊ぶところなのに。
モヤっとしながら離れて息子と遊んでると弟の方が積み木を蹴っ飛ばしてそれが私と息子に当たりました。そのタイミングで買い物してた両親がたまたま戻ってきて
親「なにしてんの!?謝りなさい!!」
弟「やだよ〜。」
私「大丈夫ですよ💦」
と言いましたが少し嫌な気持ちになりました。
親がしっかり叱ってくれてたのでまぁ小学生と言えど子どもだしなぁ…と😅
でもやっぱり両親居るなら片方はキッズスペースにいて欲しかったと思いました…。
小学生にもなると親は勝手に遊んでて〜みたいな感じなんですかね💦

コメント

レロちゃん

小学生だと1人でも遊びに行けちゃう年齢でもあるので、両親が見てないこともあるかもしれませんね💦
でも赤ちゃんが遊べるようなキッズスペースに大きい子はやめてほしいですよね💦

  • はー

    はー

    そうですよね💦
    おもちゃも積み木のみで小学生が占領してたので「少し貸してもらおうね!ごめんね、ちょっと貸してね〜。」と言ったら睨まれ…😞
    外で遊ぶのも気を遣うなぁと嫌になりました。知らないお友達と遊ぶのも息子にとっては大切な学びの場なのですが…😰

    • 9月23日
はるひ

小学生の子供がいますが、子供だけの利用が許されている場でなければ勝手に遊んでー、なんてしませんよ。両親いたら片方が一緒にいますし、片方だけなら置いていきません。

しかも現場を見たんですから、親も謝ります。

そういう親子に当たってしまって運がなかったですね、お怪我がなくてよかったです。

  • はー

    はー

    お父さんが叱ってお母さんはスルーでした。
    うちは旦那も私も謝りますが💦
    特にお子様だけの利用などの注意書きは無かった気がしますが、私なら物騒な世の中、小学生の子どもを置いて買い物には行かないかなぁと思いました😅

    • 9月23日
ママリ

先日、ショッピングモールのお金を払って遊ぶ所で旦那と娘が遊んでいました。

水遊びもできる所があり娘と旦那が遊んでいると小学生の男の子が近づいてきて、いきなり旦那に水鉄砲で水をかけてきました。

まぁ仕方ないと一度は見逃し、もう一回近づいてきて今度は娘に頭から水をザブンッとかけました。
娘は泣きはしませんでしたが、嫌な顔をしていたようです。

さすがに旦那も腹が立ち、
「おいっ!」とキレたら親の方に逃げたました。
親はどこにいるんだとみていると、近くに座って携帯をずーっといじっていた人が親でした。
親は何も言わずです。
親が親なら子も子だなと。

私は買い物をしていたので後から旦那に聞きました。

娘と二人のおでかけのときは、娘が小さい子に何かしないか注意しながら見ています💦
小学生だから自分達で遊んでられるのも確かですが、知恵がつき意地悪をする子がいるのも確かですよね😓

  • はー

    はー

    同じような事ありました。それ親居る意味無いですよね?
    託児所じゃないから保護者同伴になるのに…。
    ボールプールは飛び込み禁止なのに飛び込んではねたボールは息子の顔面直撃。旦那が息子を抱っこして滑り台滑ってる途中で滑って玉突き事故状態。見てる親は謝りもせず。
    流石に頭に来て悩んだ末にキッズランドの方に言いました。
    非常識な親に1番頭にきますよね…😞

    • 9月23日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

私だったら、
ここは皆で遊ぶところだからね~壊さないでね~とか言わないでね~とか低い声で大人気なく言うと思います(笑)

  • はー

    はー

    私も言えばよかったかなー😭
    大人気ないとは思わないです!寧ろ優しく注意してるように感じますが🤔
    なんかぐったりしました…。

    • 9月23日