※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたあめ
子育て・グッズ

寝返りから返り返りまでの時間について相談です。息子はまだ寝返り返りができず、心配しています。

皆さんのお子さんは寝返りを覚えてから、寝返り返りができるようになるまでどれくらい時間かかりましたか??👶

息子が寝返りができるようになってから約1ヶ月、、、
返れない、まだご機嫌でうつぶせ状態でいる事も長くはなく床に突っ伏しては号泣、奇声を発するの毎日です😭
なるべく目を離さないようにしてますが、窒息など怖いし早く寝返り返りができるようになるといいのですが、、

コメント

ままり

うちの子は4ヶ月に寝返り、5ヶ月でズリバイ・ハイハイ、6ヶ月のはじめごろに1人座り、6ヶ月後半に掴まり立ちとつたい歩き、と、何故かつたい歩きまでハイスピードで成長してしまったので、うつぶせから体勢変えたくなったら座ったり立ったりすればいいだけのことだったようで、本人的に寝返り返りの必要性がなかったようで😅結局、寝返りできるようになって半年後の生後10ヶ月のときにやっと寝返り返りをするようになりました💦

• わたあめ

わたあめ

ご回答ありがとうございます!
    お子さんすごいですね✨息子もズリバイしたいようなのですがズリバイもうまくいかず、キャーーーって叫んでます😅

• 9月22日
s0629

2 ヶ月半で寝返り、寝返り帰り出来たのは2 回くらいです、、

• わたあめ

わたあめ

寝返りも早かったんですね!!👀
    出来たのが2回という事は、今もまだあまり戻れる感じではないという事、、ですかね??

• 9月22日
  • s0629

s0629

気づいたのがそのくらいなので、夜中とかコロコロしてる可能性はあります笑

基本的に体力あるのか、戻りたいとかうつ伏せ疲れたとかが、ないみたいです(^^)

• 9月22日
  • わたあめ

わたあめ

そうなんですね!!
    息子もうつぶせでご機嫌でいれたら返れなくてもいいのですが、、

支援センターで会った4ヶ月の子はうつぶせでニコニコ、寝返り返りもできていて羨ましくなっちゃいました💦

• 9月22日
ママ

娘は4ヶ月すぎ寝返りができて、その10日後くらいに寝返り返りもマスターしました!
何でもお手本を見せると刺激になると聞いたので、寝返りしてご機嫌な時にこうやってやるんだよ〜と目の前や隣でゴロゴロしていました😁

自力で戻れないのにすぐ寝返りしてグズグズして大変ですよね😭

• わたあめ

わたあめ

なるほどー!!補助して教えてるつもりでしたが、実際見せる方が効果ありそうですね😎

そうなんですー!!
    今日は一段とすごくて、キャーーーって泣き叫んでる1日で😭

• 9月22日