※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
子育て・グッズ

2歳半の子供が可愛い時期なのか悩んでいます。手がかかり面倒でママっ子で気が滅入ります。皆さんはどう思いますか?

スーパーなどで、年配の方などに声をかけてもらった時、今が1番可愛い年ねって言われますが、実際私は可愛い反面、下の子がイヤイヤ期や自我が芽生え凄く手がかかり面倒くさいです(ó﹏ò。)可愛いと思えるのはほんの少しだけです…自分の気持ちの余裕の無さと何をするのにもママー!抱っこ!などママっ子すぎてほんと気が滅入ってしまいます…
2歳半が可愛い時期なんでしょうか??
皆さんどうですか??
ちなみに下の子の年です。

コメント

3kids.mama

年配の方の
今が一番可愛い年ねって
0歳くらいから、小学校上がる前くらいまでの
年の子のこと
言ってる気がするのは私だけですかね?😂

今が一番可愛い年ねって
多分その年配の方も、細かい年齢気にして?
わかって?言ってるわけじゃないと
思うので
ただ、可愛い年やから、いいね〜
そんな頃、うちの子もあったなぁ
くらいで言ってるんだと
私は適当に解釈してました😂😂😂

子供二人連れてても
二人ともに、
今が一番可愛いもんねーって
今?どっちのいま?え?笑
とかなりますけど
まぁまあ、適当にそうですよねー
って言ってますよ😂

年配の方は深い意味ないと思います🤣
そして、イヤイヤ期しんどいですよね
おつかれさまです😊♥️

みき

大きくなると、もっとかわいくなくなりますよ(笑)
ママー(涙)なんてなるのも今のうち(笑)手がかって大変ですが、ホント大きくなるとかわいくなくなります(笑)
かわいい時期は1~3歳くらいまでですかね💦

あゆ

私も言われますが 2歳は大変😅
うちの下も可愛いけど大変って感じですね

でも反抗期中の長女よりはマシかもしれません😅
まだ小さいからなんとでもなるけど 長女はもう親の言うこと聞かないし宿題1つさせるのも大変だし インフルエンザ予防接種時期うちは2人とも注射嫌いで下はなんとかなるけど長女はなんとかならないから毎回旦那さんが連れてくるように言われるしでそういう意味では小さいうちのほうがまだ可愛いかもしれません。

可愛いとは思うけど、今は余裕がなくて大きくなってからあの頃は可愛かったなぁと思うんだろうなと思います