※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみぃ
子育て・グッズ

乳児湿疹がひどくなってきていますが、病院に行かなくても大丈夫でしょうか?保湿をしています。

生後1ヶ月過ぎで段々と乳児湿疹が酷くなってきました💦
耳の辺りだけは黄色のかさぶたができていて、少しジュクジュクしてるのですが病院に行かなくても大丈夫なのでしょうか?😫
今は固形石鹸で湿疹のところを洗い、保湿してます!

コメント

はんな

膿んできてるなら病院に行って
相談した方がいいです!

• まみぃ

まみぃ

やっぱり行った方がいいですよね!らいおんさんなら小児科と皮膚科どちらに行かれますか?😓

• 9月22日
マママ

小児科か皮膚科に行ってお薬貰った方がいいかもですね。

• まみぃ

まみぃ

やはり行った方がいいですよね!のんママさんなら小児科と皮膚科どちらに行かれますか?😓皮膚科の場合、私がいつも行っていた所で大丈夫でしょうか?

• 9月22日
  • マママ

マママ

これから予防接種も始まるし、小児科行っときます!
    インフルエンザとか感染症が大流行してる時期は皮膚科に行ってます。
    皮膚科ならさよさんがいつも行っていた皮膚科でいいと思います😊

• 9月22日
  • まみぃ

まみぃ

なるほど!来月から予防接種始まるので小児科行ってみた方が良さそうですね😌
    感染症の時期は怖いですもんね💦
    皮膚科の場合は行きつけに行こうと思います!ありがとうございました😊

• 9月22日