※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

某百貨店の車椅子やベビーカー優先エレベーターに乗ってみました。エレ…

某百貨店の
車椅子やベビーカー優先エレベーター
に乗ってみました。
エレベーターガールがいない
優先エレベーターは
やっときたかと思えば満員で
全く乗れなくて何台も何台も見送り。
ベビーカーや車椅子の人は
誰一人乗っておらず、、、
誰も降りてくれませんでした。
〔↑足が不自由の方や目に見えない病気などの
方もおられるかもしれませんが〕

他にもエレベーター5台くらいあるのに
あえて優先エレベーターに乗る方が
いっぱいいるんですよね。

エレベーターが開いた瞬間
乗れないベビーカーは長蛇の列が
できています。。。
ベビールームやベビー用品って
百貨店だと上の方にあること多いですよね。🍼🧸

昨日はオープンしたばかりの
大丸心斎橋店でエレベーターガールの
いる優先エレベーターに乗りました。
対応が素晴らしかったです✨

スムーズに乗れ
各階で乗って来られても
車椅子ベビーカー優先と
言って乗れません。
外国の方は
強引に乗って来られる人いっぱいいましたが
英語で対応。
空いていれば優先エレベーターに乗れますが
混んできた場合は
ベビーカーにお譲りお願いします!と
言われるとみんな降ります☺︎

とても大変なお仕事だと思いましたか
乗ってる方はノンストレスでした🌷
ほかのママさんも言ってるのが聞こえました✨

子供ができるまで
基本エスカレーターや階段
だったので
たった1フロア下にいくだけで
横に階段あるのに
わざわざエレベーター乗る人とか
考えられないんですよね〜。笑
とくに駅などのエレベーター✴︎

イオンなどの1フロアが広い
施設だと全然余裕なんですけどね。

同じ経験のある方とか
いらっしゃいますか?!





コメント

K.A♡0526

本当にそれわかります😤
エスカレーター使えるならそっち使ってよと思います😡
優先で満員でも全く降りる人はいないし土日なんてほぼ乗れないですよね😤
本当、外国の方が子連れに優しいなと思います😢💓

  • ママリ

    ママリ

    ほんと土日乗れないですよね😤ベビーカーじゃなかったらエレベーター待ってる時間もったいないし絶対エスカレーター使うけどなぁー😓

    • 9月22日
ken

わっかるー!!!
たぶん某百貨店で私も同じ思いをしています。

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー!
    同じこと言ってる方
    けっこういますね😭

    • 9月23日