※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

主人の精液検査結果が悪化し、人工授精に不安がある。日々の疲れやストレスが影響して数値が変動する可能性があります。

今回から人工授精をスタートさせるのですが、主人の精液検査の結果が悪くなってしまいました😣
3ヶ月前の検査では運動率78%だったのに昨日の検査では32%💦
こんなに数値が変わってしまうものなのでしょうか?😭

主人曰く今週は仕事が忙しく疲れていたとの事です🙄

日によって結果は違うと思うのですが、来週に人工授精をするので不安になってしまいました😣

コメント

のん

精液の状態は変わりやすい人はかなり変わりますよ☺️
うちは普段40~50%でしたが、熱出た時は運動率3%でしたよ😂逆に抗生剤飲んで仕事休んだあとは70%近い時がありました🍀😌
だから採卵前は残業減らしたりして疲れがたまらないようにしてました🎵

• ママリ

ママリ

やはり体調で変動はあるんですね😂
    今回は台風による停電や断水の被害にあったのでそのストレスも大きかったようです💦
    とりあえずリポD飲んで人工までのんびり過ごしてもらいます😅

• 9月23日
あおい

運動率は変わると思いますよ。うちも疲れている時は悪いですよ(--;)💦今までは普通のリポD飲んでるんですが前にリポDスーパーを飲んでよくなったと聞いたので今回スーパーを飲んでもらいました!

• ママリ

ママリ

リポDスーパー良いみたいですね😳明日買い漁って来ようと思います😂✨

• 9月23日
  • あおい

あおい

やっぱり良いんですね☺️❣️ちょっと期待したいですね✨

• 9月23日