※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらら
子育て・グッズ

授乳時、他人が拒否される事例ありますか?旦那も拒否されています。克服するか完母にすべきか悩んでいます。

授乳時、ママ以外は完全拒否!という方いますか?
これまで預ける事を前提にミルクも与えていましたが、1週間ほど前から私以外の人が授乳すると完全拒否をし、号泣してヒーヒー言ってます😢
私が授乳する際は母乳、ミルク共に問題ないですが他の人がすると完全拒否😥旦那は非常に協力的で育児の殆どをしてくれますが、そんな旦那でも拒否です。。。
根気よく克服する様に頑張るしかないんでしょうか??
もしくはこれを機に完母にした方がいいのか。。。

皆さんのご家庭はいかがですか?

コメント

あちゃま

私以外拒否です🙌

完母目指してましたがますます出かけれないと思ってました💦(笑)

なーんも克服しようとしてません(笑)
お腹空いたら飲むだろって考えですww

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊
    完母だとますます自分の時間なくなりますよね😂
    私ももう流れに任せてみようと思います😂

• 9月22日
  • あちゃま

あちゃま

ほんとミルク嫌いだなぁ、、、とか本人言ってますがいやいやいや(笑)

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

うちも同じです😭
旦那も率先して育児には関わってくれてるのに、、
預けれるようにと混合にしてたのに これなら完母いけたじゃん、、って思ってます。
うちの子はミルクだけでなく抱っこも拒否です。人見知りかな、、
3ヶ月ってそんな時期なんでしょうかね💦💦

• さらら

さらら

私も完母でいけるけど、あえて混合にしてたのにミルク拒否ではなくまさかの私以外を拒否かー😂って感じです😂
    そして寝かしつけは反対に旦那以外はギャン泣き😂😂
    夫婦揃ってソロ活動出来ずです😂
    3ヶ月は興味が色々出てくる時期なので拘りが既に出てきているのかもですね😹

• 9月22日
ながれ

上の2人は授乳は私じゃないとダメでした。というか哺乳瓶、ミルク全拒否なので、卒乳まで完母でした。

• さらら

さらら

コメントありがとうございます😊
    哺乳瓶、ミルク全拒否となると完母になりますよねー😥
    私も一時期めんどうでオッパイだけをあげてて久々に義母がミルクをあげようとするとギャン泣きして飲まずだったのでまさかのミルク拒否?!と心配しましたが私の場合はご機嫌にぐびぐび。その時たまたま機嫌が悪かったのかな?と思ったけど旦那の場合も何回も拒否。もう腹をくくり完母でいくしかないですね😥

• 9月22日