※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

来月埼玉県から私のお母さんとおじいちゃん、おばあちゃん、いとこ親子…

来月埼玉県から私のお母さんとおじいちゃん、おばあちゃん、いとこ親子が来ます。
十和田市に住んでるんですが、私も引っ越してきてまだ時間が経ってないので、十和田の事がよくわかりません。
おすすめの観光場所と、飲食店教えてください!
おじいちゃんとおばあちゃんがいるので和食系がいいです!

コメント

はじめてのママリ

十和田〜!!懐かしいです。学生の頃住んでました。もう10年ほど前ですけど😅
おすすめは市役所の近くにある現代美術館ですかね?車があるなら、奥入瀬〜十和田湖はやっぱり外せないです。そろそろ紅葉の季節ですね!温泉もいっぱいあります。

十和田は馬肉が有名なので、お嫌いでなければ吉兆というお店の馬肉の鍋がすごく美味しかったです!

あとは八戸になっちゃいますが、海の近くにある八食センターでは魚の卸売してるんですけど、七輪を借りられるエリアがあって、お魚屋さんから少量ずつ買って焼いて食べれるのでめちゃくちゃおすすめです。八食センター内に回転寿司屋もあっていつも並んでますが、個人的には七輪で食べるほうがおすすめですね。ご飯やお味噌汁もあります。名物のせんべい汁もあるので、ぜひ食べてみてください😌

• なつ

なつ

十和田湖いいなぁと思いました!
    遊覧船あるみたいですね😳!
    そこまで遠くないのでやっぱり十和田湖いいですね☺️

馬肉大好きです😆
    吉兆調べてみます!

八食センターは行ったことありますが
    飲食した事ないのでそこも気になります☺️

ありがとうございます😊!

• 9月22日
もも

十和田なら、バラ焼き食べるべきですよー!BBQ1グランプリにもなったし、市をあげてバラ焼き推してます。
たくさん店あるので、ググってみてください😊

• なつ

なつ

バラ焼き食べ行った事ないです😣
    ググってみます😆

• 9月22日
みゆ

埼玉県には温泉が無いと、埼玉県出身のママ友が言ってました。こっち(上北郡です!)に嫁いできて温泉があまりにも身近すぎてビックリした!と😄
温泉施設が豊富ですので、温泉巡りもいいかと思います😊
来月だと紅葉見ながらの露天風呂もいいですね🍁

• なつ

なつ

たしかに埼玉は温泉ないですね🤔
    温泉だとゆっくりできるしいいですね☺️

• 9月23日