※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

すごくくだらないのですが、、、現在生後10ヶ月で離乳食はよく食べるの…

すごくくだらないのですが、、、
現在生後10ヶ月で離乳食はよく食べるのですが、みなさんならこれくらいの大きさなら一回のごはんで2つ食べさせますか?それとも1つにしますか?
いつもは軟飯90gとおかずとヨーグルトです!
今作りながら迷ってました、、(笑)

コメント

ぴよぴよ

よく食べるお子さんで、羨ましいです☺️
うちは小食で💦

わたしならひとつにして、欲しがるようならもうひとつ(おかわり)にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも食べムラがすごくて最近やっとまとまって食べるようになったばっかりなんですよ、、(笑)私もそうすることにします☺️

• 9月22日
ぺきにぃ

1つ食べさせてまだ食べれそうだったらもう1つあげてます♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりその方が安心ですね☺️そうしてみます!ありがとうございます♡

• 9月22日
ma

娘よりお米食べて羨ましいです😂
沢山食べてくれるなら2個にします☺️もし残したら次から1個にします!!足りないよりはいいかな?派なのでとりあえず2個で様子見ます😌👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近米をむさぶるように食べるようになりました😱(笑)結構大きめでビビってきたので足りなかったらもう一個あげることにします♫ありがとうございます♡

• 9月22日
あまぐり✧

豆腐とミンチのハンバーグですかね?!
私ならその大きさでヨーグルトもたべているなら1個です💦
タンパク質の量がきになってしまうので😅
野菜や果物、ご飯の量を増やしてあげます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

栄養バランスもいうものを考えていませんでした、、!!!!!!!(笑)アドバイスありがとうございますめちゃめちゃ参考になります😭✨やはり一個からあげることにします♫

• 9月22日
  • あまぐり✧

あまぐり✧

私がガチガチなだけかもしれないです(笑)
    美味しそうなハンバーグ✨なのでおかわりしたくなっちゃうと思いますが
    😭
    タンパク質うちも大好きなのでこの時期あげられる量が少なくて私も困ってます😂💦

• 9月22日

だいたい200〜230gぐらい食べさせてます。
あまぐり✧さんと同じくタンパク質の量が気になるので、一つです。
プラスで野菜スティックと果物、ヨーグルトを食べさせてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもとても勉強になりましたありがとうございます😭✨やはりその他で調整してみようかと思っています😊

• 9月22日

退会ユーザー

子ども用のハンバーグ、1週間で食べきれなかったら、自分で食べてます(笑)
    週に一回ずつ、ハンバーグ、ミートソースパスタ、鶏そぼろ丼の日があります。

• 9月22日
ぽこたん。

おいしそう😭︎💕︎
うちの子なら2.3こ
食べそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットで見たものをそのままやったのに何故か違う様になっているんですよ、、(笑)料理が苦手なのでハンバーグが大量にできて食べきれるか心配になってきました😭(笑)

• 9月22日