※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいこ
家族・旦那

みなさんはどう思いますか?2歳1歳の子どもがいます。今月から慣らし保育…

みなさんはどう思いますか?

2歳1歳の子どもがいます。
今月から慣らし保育が始まりましたが、二人とも熱ばっかりでほとんど行けず今週からわたしも仕事復帰で、子どももやっと保育園に行けました。

先週の三連休ですが、旦那は東京にいる友達(私達は関西あたりです)と遊ぶ約束をしており、子ども二人とも熱が下がってませんでしたが、金曜からでかけました。帰りは月曜の午後です。わたし一人で看病して家事もしました。
駅までの送迎は義理母です。
いろいろ美味しいものも食べて遊んできました。
土曜まで熱が下がらなければ小児救急受診をしないといけなく、最悪入院もありそうだったので、土曜からわたしの実家に二人を連れて行き、母に一緒に病院まで来てもらいました。幸い、入院までは至らず、日曜には二人とも熱が下がりました。

旦那のお土産はわたしが苦手な甘いお菓子1つだけ。ラーメンとか甘くないお菓子買ってきてって頼んでたのに…
ラーメンとかいいお土産なかったよと。

慣らし保育の二週間、熱はだすだろうと思ってましたがここまでながびくとは思わず、一日くらい一人でゆっくりしたいと思ってましたが、一日も一人になる日はありませんでした。
そして、そのまま仕事復帰。正規職員で時短はもらおり、平日のみの勤務です。昨日は土曜ですが、たまたま出勤しなければならない日で出勤、旦那は子ども二人連れて自分の実家に行きました。

そして今日、義父の仕事が休みなので、焼肉をしよう!と、もともと義実家に遊びに行く予定でした。朝から下の子が39度の熱を出してしまい、どうするか旦那と話をして、義父は子どもたちとなかなか会えないのでみんな連れて行き、わたしと下の子だけ帰って、旦那と上のだけが残ることにしました。旦那はずっといたらいいと思ってましたが…

着いてすぐに(部屋に入って1分もするかしないか)義母が「もう熱もあるんだから帰りなさい」と下の子を抱っこして玄関に行ってしまい、そのまま二人で帰りました。

その後、義理両親、旦那、上の子で買い物に行き、焼肉をしたみたいです。
わたしは帰ってきてから下の子のご飯を作り、食べさせて、もともと家で食べる予定がなかったのでカップラーメンを子どもに邪魔されながら台所で立って食べました。



熱なので仕方ない、慣らし保育で頑張ってくれてるってわかってるんですが、わたしばっかり大変な思いをしてるような気がして…

東京に行くことをやめない旦那
それをとめずに駅まで送迎する義理母
仕事復帰して最初の休みなのに熱があるのに少しでも顔を見せたほうがいいと義理実家へ連れて行きすぐ帰ってきてまた看病
わたしだけ遊べない、自由な時間がない、ご飯も適当なもの
わたしだって遊びに行きたい、息抜きしたい、美味しいご飯せめて座って食べたい。

こんな風に思うのはわがままですか?
この状況って普通ですか?

コメント

kkku

いやもうあり得ないですね!
ちょーーー自己中です!
ひとりで出かけられるのもめんたいこさんが子供の面倒見てるからですよね。その上体調崩してるのに自分は呑気に遊んで感謝の気持ちも無し、気遣いも無しじゃ普通に頭にきます。
旦那さんのお母さんもあり得ないですね。揃いも揃って自分たちが良ければいいみたいな感じがします。
ほんとにお疲れ様です。旦那さんにバチ当たれ!笑

Nao☆ミ

いや、普通じゃないですよ‼️😥

慣らし保育始まってお子さんまだ慣れず疲れて体調くずしてる、めんたいこさんも復帰して疲れてるのに😭
旦那さん…東京へは約束してチケットとか取ってしまってたとして、まぁまだ百歩譲ったとしても、義実家での焼き肉はもし近いならば、別日でも良かったはず😞

旦那さんも義両親も自分たちの都合だけで、めんたいこさんお子さんのこと考えてないですよね⤵️⤵️😥
お子さん入院にならずに良かったですね💦めんたいこさんも体調気を付けてくださいね💦