※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
雑談・つぶやき

昨日長男が初めて熱性痙攣になりました。高熱のときは要注意と知ってい…

昨日長男が初めて熱性痙攣になりました。
高熱のときは要注意と知っていてもいざなったらめちゃくちゃ怖かったです💦💦唇がみるみる紫になり、目は寄り目になって泡を吹いて😨数分で治り救急に行き無事でしたが、我が子が熱性痙攣を起こす体質と分かったので今後高熱の度に注意しなければ😭旦那も子供の頃何回か熱性痙攣を起こしており、親が経験してると子供もなりやすいそうです!

コメント

@-bo

うちの子も熱性けいれん持ちです!
私も旦那も経験なく、家族の中でも私の兄がたった一人経験あるだけでした😥
熱出すとヒヤヒヤしますよね💦気をつけてみてあげなきゃなって思います!

• さくら

さくら

これからの時期風邪やインフル流行るので気を付けないといけないですね😱
    突然なるから目を離すのも怖いです💦

• 9月22日
稲穂

うちの息子もです💦
本当、怖いですよね。死ぬんじゃないかって、思い出しただけでも恐怖です。しかも2回起こしています。大体は1回だけみたいなんですけどね😥3回目があれば検査と言われていて、これからインフルエンザの時期ですし今からびびっています。
ご存知でしたか?インフルエンザの時期は、変に解熱の座薬を使わない方がいいって。インフルエンザなのに、普段使っている座薬は使ったら駄目。インフルエンザかどうか検査をして、陰性であれば使っていいとのことです。でも、検査できるまでに時間がかかるので、それまでに痙攣が起きたら嫌ですよね💦
2人目もいるのでなおさら心配。
うちは夫婦共に痙攣を起こしたことがないので不思議です。なんで息子が…と。

• さくら

さくら

私も死ぬんじゃないかと思ったし一命をとりとめても何かしらの後遺症が残ってしまうと思いました😱💦
    インフルのとき解熱剤はダメなんですね!
    知らなかったです😨
    これから風邪やインフル流行るので気を付けないといけないですね😵

• 9月22日