※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

血液検査で甲状腺機能亢進症の疑いがあり、妊娠中に情緒不安定。感情のコントロールができず、泣きやすく不安定。旦那に依存し、孤独感を感じる。ホルモンの影響でマイナス思考。周りの支えがあるが孤独感が消えず。

血液検査で甲状腺機能亢進症の疑いがあると言われ
妊娠して情緒不安定だったのがさらに不安定に 、、
感情のコントロールができず泣いてばかり。
小さなことでも不安になるし旦那さんに依存気味。
もとの自分の性格からは考えられないほどの変化に
さらに不安になってしまう。なにもしたくない。
ホルモンの影響だといろいろなひとに言われ
その時は受け入れられてもすぐマイナス思考。
支えてくれる人はたくさんいるのに
周りには恵まれているはずのに
なんだろうこの孤独感。

コメント

あんまま

突然病気かも、と言われれば不安になりますよね💦

私は高校生の時から甲状腺機能亢進症、その後甲状腺ガンが見つかり手術、その後は機能低下症という病歴です。

それでも上の子は妊活を考える前に妊娠、妊娠経過も順調で(妊娠悪阻にはなりましたが💦)とっても元気な女の子に育ってます😊
そして今2人目も授かる事ができました!

甲状腺の病気でもちゃんと先生に見てもらえばなんの問題もなく出産できます!
一緒に頑張りましょ〜🙌💓

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々な話を聞けてすごく励まされました。がんばります😢💗

• 9月22日
aai ⚘

私は妊活で受診して初めて、TSHが低いと言われました😦
今まで健康そのものだったので、まさか甲状腺⁈ってなりましたが、チラーヂン内服して妊娠もできて、今9ヶ月を迎えることができてます🤗
友人にも橋本病疑いで内科でも時々診てもらいながら、とゆう子いましたが、無事出産してます😊
妊娠だけでもいろんな身体の変化があるのに、さらに…って思うかもですが、事前にわかってるなら、きっと大丈夫です🌟
むしろ実は甲状腺診てもらってたほうがいいのに、甲状腺機能わからぬままで妊娠継続してるほうがよっぽど危ないと思います😅
甘えたくなったときは、甘えさせてもらって大丈夫です💓
1人で妊婦生活頑張る必要なんて全然ないですよ!
みんなで一緒に乗り越えましょう😄✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

体験談ふまえ教えてくださりありがとうございます。すごく励まされました。がんばります😢💗

• 9月22日
🍤

妊娠前から甲状腺機能亢進症ですが薬で調整したりして無事に何事もなく出産しましたよー٩(>ω<*)و今娘も何ともなく元気で風邪すら引いてませんし今のところ小児科に行ったことありません\( ˙-˙ )/

妊娠中に飲める薬ありますし、むしろ薬を飲んで数値を落ち着かせないと赤ちゃんに悪影響です( ˙-˙ )!

妊娠したことにより一時的に甲状腺機能亢進症になる場合はよくある事ですよ!
出産後も続いちゃう事もありますが…😓

でもちゃんと薬飲めばぜーんぜん問題ありませんよー!私は普通分娩で普通に個人の産婦人科で出産しました🥳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごく励まされました。
    ありがとうございます頑張ります😢💗

• 9月22日