※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこはる
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で困っています。うんちが少なく、浣腸をしているそうです。お腹マッサージや体操をしても改善しないようで、何かいい方法はないでしょうか?

便秘。
生後34日の男の子ママです。
混合で育てています。うんちが1日一回しかでません。長ければ1日半出ません。
おならはよくしてます。
顔を真っ赤にして力んでても、おむつにほんの少しつくくらいしか出ないのは一回とは数えていません。
1日半出ないときは、綿棒浣腸しています。
お腹マッサージや、足の伸び曲げをしてますが。、。
なにか、よい方法はないでしょうか?

コメント

☆新米ママ☆

お風呂上がりに白湯を飲ませてます

• ゆうこはる

ゆうこはる

白湯はのませたことないです。もうすぐ1ヶ月検診なので聞いてみます!

• 4月13日
はるまま。

ウチは新生児のころは1日一回程度、離乳食始まるまでは2、3日に一回しか出てませんでした!
1週間出なければ便秘かなとは思いますが、うんちもその子のペースがあるからあまり心配しなくてもいいとは思います。
ウチは両足をもって優しく左右に揺らすと出ましたよ!

• ゆうこはる

ゆうこはる

1日一回は気にするペースではないのかな?りょうあしの運動やってみます!

• 4月13日
なごみ124

うちもそのくらいですがそれって便秘なんですか?😱

• ゆうこはる

ゆうこはる

1日5回とか聞いたので。。子のくらいのペースの子もいるんですね!

• 4月13日
  • なごみ124

なごみ124

お腹もはってないし大丈夫か。と思って気にしてなかったです😱
    でも確かに生まれてから1ヶ月くらいまでは数回出てたんですけど(笑)

• 4月13日