※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

卒乳についての相談です。子供が欲しがるけど、他のことに気を取られることも。卒乳すべきか、母親が与える余裕があれば注意をそらす必要はないか悩んでいます。飲むことが習慣化しないようにしたいと考えています。

卒乳についてです。
うちは完母だったのですが、断乳ではなく卒乳をさせたいと思っています。今、欲しがるけど、遊びに注意を向けたり、食べ物やお茶のワードを出すとそっちへ行くこともあります。でも、「ぱいー」と欲しがってはいるのですが、他の物に注意がそれるなら卒乳なんでしょうか?それとも欲しがっていて、母もあげる余裕があればわざわざ注意をそらす必要はないのでしょうか?
でも、あまり長く飲むと癖になりそうで、今が乳離れのチャンスな気もして…
三人目頑張るかは悩んでいるところで、この子が最後かもと私自身もおっぱい吸ってもらうのがなくなるのは淋しいのもあって…。
長女は夜だけにしてたけど、夜くわえさせると離しどころがわからず、飲みながら寝て、離すと泣くし、こちらが与えなければそのまま寝てくれて、ほんとに卒乳できました。

次女は今、朝、夕飲んでる?くわえてる?だけであとは保育園です。朝はバタバタすることもあるので、飲まないことも増えてきました。

コメント

R♡Nmama

息子は10ヶ月で卒乳しました👶
飲まないことも増えてるのならもう少し様子見ていいと思いますよ🙂🙌