※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診や分娩について悩んでいます。日生病院の検診が高額で待ち時間が長いため、かおるレディースクリニックで健診を検討中。料金や設備について情報が欲しいです。

妊婦健診、分娩について悩んでいます。

近くに日生病院があり、検診も分娩もそこでと思っていたのですが、検診の料金が高い事、予約制なのに待ち時間がとても長い事で他の個人病院で妊婦健診をして分娩だけ日生病院にした方が良いのかと考えています。

候補は本町にある、かおるレディースクリニックです。
こちらには行ったことがあり、先生の良い感じや、待ち時間もありますが許容範囲でした。ただ、妊婦健診についての情報がなく口コミ等も探したのですが見つかりません。
料金はどうなのか、設備もやはり総合病院よりは劣るのかなど、どんな情報でも頂きたいです。

日生病院で分娩だけした方やかおるレディースクリニックで妊婦健診を受けた方がいらっしゃれば感想を教えて下さい☻

コメント

みーな

こんにちは(^^)
期間が空いたので、もうお決めになっておられるかもしれませんが…

1人目をかおるレディースクリニックで検診してもらい、地元の産院で分娩しました。
今、2人目を妊娠しており、今回はかおるさんで検診してもらい、日生病院で産む予定です。

先日、日生病院に初めて行ったのですが、待ち時間の長さにびっくりでした。先生や環境はいいなと思ったのですが、ましてや1人目の子を連れて行ったのでもう大変すぎてなるべくギリギリまで、かおるさんで診てもらおう、、、と思いました。笑

かおる先生はとても優しく、不安なことにはなんでも答えてくれます。
全体的にゆるめで、体重なども一度も指導されませんでした。
検診は毎回、尿検査、血圧、体重、腹囲、子宮底長、エコーがあって、前期と後期の決められた時に血液検査がある感じでした(^^)

今思えば、エコーでの細かい検査(スクリーニング検査?)などはなかったですが、息子はなんの問題もなく元気に生まれてきました(^^)
(特に異常がなかったから、しなかったのかもしれません💦)

個人的にはとてもオススメの先生です✨
お互い頑張りましょうね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    理由は色々ありますが、結局、検診も分娩も日生病院にしました(^^)
    詳しく教えて頂いてありがとうございました!✨

• 12月9日