※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のミルク量について相談です。現在のスケジュールとミルク量に不安があります。

生後10ヶ月の男の子です。
離乳食の三回食も安定してきたので、ミルクの量を減らしていこうと思うのですが、皆さんどのくらいの量をあげていますか?
その子によって違うとは思うのですが、参考までに教えて下さい!

今、我が家は
8:00 ①離乳食・ミルク140ml
12:00②離乳食・ミルク140ml
15:00ミルク160ml
18:00③離乳食・ミルク140ml
21:00ミルク160ml
こんな感じなのですが、ミルク多すぎますか?
最後の方遊びのみ?のような感じで、こんなにいらないのかなー?という感じもします。

コメント

ぽこたん。

10ヶ月で3回食になった時に
ミルクは辞めて寝る前だけ
フォローアップあげるようにしました!!
離乳食は200g以上は食べてます、、🙆‍♀️

ミルクはあげなかったらほしがらない
体重の減りもなく機嫌よく遊べているなら
減らしても大丈夫だと思いますよ🙌

R♡Nmama

10ヶ月の時は寝る前にミルク200だけあげてました🙂🙌

ちぃ

3回食になってから
ミルク3回です💡
朝、昼は180作って残すときもあります😊
8時離乳食
9時ミルク180
13時離乳食
14時ミルク180
17時半~18時半の間で離乳食
そのあとはミルクあげずに
19時半頃お風呂入れて
20時にミルク240あげて
そのまま寝ます😊

離乳食は一回200前後食べてます(ノ・∀・)ノ
ミルクの量はそんなに多くないと思いますよ😊
減らしたいのであれば
まず15時のミルクをなしにして
おやつと麦茶とかにしてみてはどうでしょう?🤔
あと夕方の離乳食後
特にミルク欲しがらないようなら
寝る前にあげるとか😊
量より回数をまず減らす方がいいかもですね😊

はちわれ

今は朝昼ご飯の後に100、
寝る前200あげてます。
朝昼は残すこともあるのですが、あげないと何となく私が不安になるというか(笑)
栄養大丈夫かなとか、心配になるんであげちゃってます(笑)
量は減るかもですが、1歳くらいまではフォロミ続けようかなと思ってます😊😊

えむちきん

今日から生後10ヶ月になる女の子です!

現在はこんな感じです↓
8:00 離乳食①約200g
12:00 離乳食②約200g
15:30 おやつ+ミルク240ml
18:30 離乳食③約200g
21:00 ミルク240ml

3回食にしてから1ヶ月経ちましたが、離乳食後のミルクはやめちゃいました!
あげても10〜40くらいしか飲まないし、あげなくても特に欲しがる感じもなかったので。
ミルク1回240はちょっと多いかなーとも思いつつ、体も大きめだし5分かからず飲みきるのであげちゃってます😅

全部飲みきって、吐き戻しもそんなになければあげすぎということは無いと思いますよ😊
でも遊び飲みするのなら量は減らしていいのかもしれませんね🤔