※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

フレンチトースト作ったことある方に質問です。フレンチトーストはあま…

フレンチトースト作ったことある方に質問です。
フレンチトーストはあまり手間とかかけずに簡単に美味しくできたりしますか?
食パンに両面卵液を何時間かつけてからフライパンで両面焼きますか?

コメント

さーママ

時間がない時やめんどくさい時は5分程度で焼いちゃいますよ😂でもおいしいと思ってます‼️

• m

m

5分ぐらいつけてから焼く感じでも美味しくなるんですね(^ ^)
    私前に作った時、パンがあまり柔らかくならなかったです。
    さーママさんは、フレンチトーストで食パン柔らかくなりますか?

• 9月22日
  • さーママ

さーママ

パン耳切り落とすと柔らかく仕上がります❗️逆に何時間もつけたことないので一度やってみたいです✨😁

• 9月22日
  • m

m

卵液につける時先にパン耳を切り落としてから卵液につけた感じですか?🍀
    私も何時間もつけたことないです😢

• 9月22日
  • さーママ

さーママ

そうです、切り落としてからつけた方が染み込みがよく柔らかいです💕パン耳もったいなくてあまりやらないですけど(^^;;
    話してたら久しぶりに食べたくなってきた‼️わら

• 9月22日
  • m

m

私前に作った時パンの耳切らずにつけたりしちゃったかもしれないです😢
    切り落としてからつけた方が柔らかくなるんですね(^ ^)
    ありがとうございます😢
    作るのに手間がかかるイメージもあったのですが、柔らかくできると美味しいですよね😊

• 9月22日
ちょこ

私はめんどくさいので、卵液につけてすぐ焼いちゃいます😂
でも、私は特に問題ないと思ってます🙆‍♀️

• m

m

卵液につけてすぐ焼いても問題なかったんですね(^ ^)
    あと、フレンチトースト作る時って食パン何枚分で作りますか?

• 9月22日
  • ちょこ

ちょこ

5枚切りの食パンで、安いパンだからスカスカで染み込みやすいのかもしれません(笑)

• 9月22日
  • m

m

5枚切りの食パン使ったんですね(^ ^)
    フレンチトーストの時食パンは何枚使いましたか?

• 9月22日
  • ちょこ

ちょこ

その時によります💦

• 9月22日
  • m

m

そうなんですね。

• 9月22日
はじめてのママリ🔰

時間ない時はパンに液がしみこみやすいようにフォークでグサグサさしてから液に浸します🙋
そのほうがすぐ入ってくれそうな気がするので!!(笑)

• m

m

フォークでさしてから液に浸すと良いんですね(^ ^)
    あとフレンチトーストには1回に食パン何枚使ってますか?

• 9月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何人食べる、何枚切り使う、によって枚数変わってきます💦

• 9月22日
  • m

m

私は食パンはよく8枚切りを買います。

• 9月22日
m

卵液に食パン浸してレンジでチンしたらもの凄く吸いますよ!
両面レンチンして、すぐ焼いてます

• m

m

卵液に食パン浸してレンジでチンすると凄く吸うんですね(^ ^)
    でも、食パン何枚分お皿にのせてレンジでチンしてますか?😣

• 9月22日
  • m

m

食パン2枚分のるような平たいお皿で一気にやってます!
    お皿の端には、切り落としたパンの耳ものせます〜

• 9月22日
  • m

m

大きめのお皿でレンジもされてるんですね。
    ありがとうございます😊

• 9月22日

私もレンチン両面とも40秒とかしてから焼いてます!それだけですぐ染み込んで、すぐ出来ますよ。

• m

m

レンチン40秒ずつ両面するだけで染み込むんですね✨

• 9月22日
吏桜(りお)

食パンの時とかは耳落として10分つけるだけとかで焼いちゃいますけど美味しいですよ🥰

ただ私はバゲットを1日つけたやつをバターでじっくり焼くのが好きです🥰

• m

m

食パンの時はやはり耳を落としてから10分つけるだけで焼くんですね(^ ^)
    私前に作った時あまり卵液しみこまなかったです。
    バゲットを1日つけたのをバターで焼くのも美味しそうですね😊
    ありがとうございます😊

• 9月22日