※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エル
お出かけ

1歳で飛行機に乗せた方、席はどうしました?1歳2ヶ月の娘と飛行機に乗る…

1歳で飛行機に乗せた方、席はどうしました?

1歳2ヶ月の娘と飛行機に乗る場合、席は膝の上?それとも娘用にも席を取った方が良いと思いますか?

初めての飛行機で、国内の片道2時間弱くらいです。私、夫、娘の3人で乗ります。
娘はベビーカーの時も体を捻ったり前のめりになったり、最近は落ち着きないので膝の上は厳しいのかなと思ったり…。

アドバイス、お願いします🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳は、抱っこしてました。
羽田から千歳で2時間くらいでしたが、うちの子も落ち着きないけど、なんとか外みせたりおもちゃや本で乗り切りました!

  • エル

    エル

    やはり1歳は抱っこですよね!
    おもちゃ、本は必須ですね。
    ありがとうございました!

    • 9月22日
さらい

だっこしてました。
(*^^*)

  • エル

    エル

    1歳は抱っこが多いですよね。
    ありがとうございました!

    • 9月22日
  • さらい

    さらい

    無料だし、だっこにしました

    • 9月22日
ママリ

抱っこしてました😊
席に座らせた事もありますが結局子供が抱っこせがんでほぼ抱っこでした🤣

  • エル

    エル

    なるほど、膝の上で暴れることばかり想像してましたが、抱っこをせがむ場合もありますもんね🤔
    初めは抱っこで乗ってみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月22日
deleted user

抱っこしてました(*^^*)
席は取りませんでした!席と席の間の膝置きをあげて、そこに座らせてました✩*॰¨̮

  • エル

    エル

    肘置きのスペースは盲点でした!
    参考になりました~ありがとうございます!

    • 9月22日
ママリン

抱っこです!
お昼寝の時間に合わせて飛行機をとり、いつも膝の上で寝かせてます!
寝ない時は夫と私の間に座らせたり、膝の上だったりです。

  • エル

    エル

    席と席の間、いいですね!
    飛行機で寝てくれれば一番助かりますよね💦
    ありがとうございました!

    • 9月22日
ままり

抱っこです😊

空席沢山ある場合に限りますがCAさんに言って座席移動可能ですよ✨
そしたら子供も普通に座らせたりして広々使えます😊

  • エル

    エル

    空席があるといいですよね!
    抱っこにしようと思います。
    ありがとうございました😆

    • 9月22日
みかん

CAしてました。
席を取ってもその年齢だと座位が保てないのでチャイルドシートが必要だと思います😃
JAL.ANAは貸し出しがあります✨
(座席への取り付け取り外し全てスタッフがします😃)
チャイルドシートで大人しく座ってられるなら席を取ったら楽かなと思います。
もし席を取っても座っていられなかったら抱っこしても大丈夫です🙆‍♀️
私が見てきた中では膝の上が多かったですよ😃
大人1人で双子や3歳未満のお子さん2人連れの方が座席買ってました❣️

  • エル

    エル

    詳しいお話、参考になります!
    確かに大人しく座っていてくれれば席の方が楽ですよね😅
    まずは抱っこで乗せてみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 9月22日