※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しい
ココロ・悩み

浮気・不倫をされた方がフラッシュバックに悩んでいます。ストレス性の胃炎で体調不良も。対処法を知りたいです。

アドバイスをください。

旦那さんやパートナーに浮気、不倫をされて再構築されたかた、フラッシュバックって起きますか?
フラッシュバックの対処法ってなにかありますか?

ふとした拍子にその時のことを思い出し、フラッシュバックを起こしては吐き気に襲われ、体調を崩します。
先日も胃腸炎になり、家族に移したら嫌なので病院で検査したら「ストレス性の胃炎みたいなので移ったりはしないですよ」と。
夫にストレス性だった、なんて言えるわけもなく「移らない胃腸炎なんだって~」と誤魔化しました。
心配してくれて半休とって子供の面倒を見てくれたり看病してくれたのに、まだ疑って信用していないみたいな自分が嫌です。

お願いします。どなたか教えてください。

コメント

みと

フラッシュバックおきますよー!どれくらい前の出来事かわかりませんが、そんな簡単に信用できるものではありませんよ。それだけ傷ついてるんだから!
そんな時は、またあーゆーことされるのかなと不安で仕方ない、安心させて!って甘えたり、イライラしてる時は言いたい放題思ってること言いまくって、最後に謝ってもらって落ち着いてました(^^)

ストレス性って言っていいと思いますけど。それだけ、酷いことしたんだと自覚してもらったら、これからより大切にしてくれるんじゃないですかね?

• しい

しい

半年くらい経つのですが時間薬が効くのはまだまだ先みたいです😢
    夫に言ってみて良いんですかね、まだ信用してくれないの?って言われそうで怖いです。

• 9月22日
  • みと

みと

言っていいですよ!
    まだ信用してくれてないの?って言われたら、
    信用してるかどうかじゃなくて、傷つけられた過去が辛いの。
    って言えばいいんです!

まぁ私は堂々と信用なんかできるわけないじゃん!失った信用をそんな簡単に取り戻せると思うなよ!って言ってますけど笑。あと、フラッシュバックしなくなるまでには1年以上はかかりました。嫌味は未だに言います笑

• 9月22日
まあき

わかります、、
思い出すたび苦しいですよね。
私は昨日で1年たちましたが悪夢も未だにみます、、

対処法ではないかもですが…もう些細なことでも 我慢、強くなることをやめました。
なんか不安になっちゃった…と抱きつき、涙することもあります。
きっとゆうちゃんママさんはとても優しくて、旦那様に心配かけまいと、疑ってしまわないよう、我慢しちゃうんだと思います。
ストレス性だったんだ、ゴメンね、私まだ苦しいんだって素直に言っても、誰も責めないはずですよ。
甘える、頼ることでお互い支え合うことが、本当の意味での夫婦関係再構築なんじゃないかと私は感じてます。

なんて偉そうにゴメンなさいね。
とてもお気持ちが分かるので…何十年かかるでしょうが一緒に乗り越えられると嬉しいです。

しい

まだ信用してくれないの?って言われるのが怖いです。信用できないならもういいよ、ってなりそうで…。
ゆっくり時間をかけて少しずつ甘えて行こうと思います。

ハス

私は一年半経ちますがまだフラッシュバックしたり、この先また同じことされるかなって不安になります💦
たしかに日が経てば薄らいではきますが、楽になるにはまだ何年もかかるかなって思います😅
楽になる前にまた浮気されるんじゃないかなとも思いますが、今は子供の為に再構築頑張ってます!
フラッシュバックや不安になった時は旦那に正直に言ってとことん話します!そしたら少しは楽になります!