※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

ミルクを辞めたいが、たくさん食べるのに毎回ミルクを飲み干す1歳の子供。ご飯の量を増やしてもミルクは飲み干すが、もっと与えるべきか悩んでいます。

教えてください!
1歳になってからフォローアップミルクを離乳食後毎回200ml飲ませていました。
そろそろミルクを辞めたいと思い調べているとみんな1日に200mlとか寝る前しか飲ましていないなど見てびっくり!
あげすぎていたことに気がつきました。
体重身長共に平均値内の上の方。
離乳食はしっかり食べてくれて残さず食べてくれます。
ミルクを少なくしたかったので徐々にご飯の量は多くしていました。

ご飯をたくさん食べてもミルクは毎回全て飲み干します。
ご飯の量は作りすぎたかなって思うほどなのですが、もっと与えるべきなのでしょうか?

コメント

離乳食しっかり食べるならフォロミあげなくていいんじゃないですか?
ご飯の量がどれくらいなのかわからないですが…!!
うちの息子はご飯めっちゃ食べてたのでフォロミあげたこと一度もないですよ!

まま

1歳では殆どミルクあげてなかったと思います。
ミルク無しで体重が落ちなきゃやめてみては?

あおくんmama

離乳食を沢山しっかり食べてくれるのであれば
フォロミ必要ないかなーと思います🙋
息子もよく食べるのでフォロミは一度もあげたことないです☺️
1歳前にミルクを徐々に減らして
1歳すぎてから牛乳あげてます✨

ふー

2人とも一歳には卒ミしてます

今息子がこれぐらい食べてます

娘もこのころにはこれぐらい食べてました

今その時気分て感じですが

吐き戻したりがないなら増やしてあげていいとおもいます

ゆず

うちは8ヶ月の頃から三回食にしその頃は寝る前にミルク一回240のみでした!!
9ヶ月からは朝のパンの時に牛乳替わりにコップでミルク100〜120飲ませるくらいで寝る前も飲むことなく、今もそんな感じでほぼ卒乳出来てるので、このミルク缶が終われば牛乳に切り替えて卒乳しようと思います!!

りぽぽ

毎回200は多いと思います💦せめて朝と寝る前だけにしてみてはどうでしょう?食後はお茶に切り替えるとか。。

ちびまま

皆さんコメントありがとうございます!
皆さんにアドバイス頂いたように思い切ってミルクの回数、量を減らしていってみたいと思います!

ここで相談して良かったです!
ありごとうございました!