※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
家事・料理

春雨サラダがうまく作れません。春雨がごとごとしちゃって。どうすれば…

春雨サラダがうまく作れません。
春雨がごとごとしちゃって。どうすればお総菜のように時間がたってもくっついたりしなくなりますか?

コメント

まみー

ごとごと?
私はごま油を入れて絡まるのを防いでます!

• いち

いち

春雨ってすぐにくっつきませんか?ごま油少しいれてみたけどダメでした。たくさん入れますか?

• 9月22日
  • まみー

まみー

たくさんってほどは入れてないです。春雨は半分くらいの長さにカットしてます!

• 9月22日
  • いち

いち

半分にカットしてみます♪

• 9月22日
ママリ

具材は何入れてますか??
うちはきゅうりともやしと人参とキクラゲとか入れてますが1度もくっついたことないですよ💦
ごま油は入れてます😊

• いち

いち

一度もくっつかないんですか?
    わたし毎回くっつきます…
    何が違うんだろ~
    具はハムとキュウリをいれててます😅

• 9月22日
  • ママリ

ママリ

1度も時間の経った麻婆春雨のようにひっついたことは無いです😓
    春雨の量が多いとか🤔
    ちなみにうちは春雨は切らずにそのままですよ😊

春雨茹でてる間にもやしと千切り人参少し電子レンジで加熱して、キュウリとキクラゲは千切りしてボウルへ、電子レンジで加熱したもやしと人参を熱いままボウルへ投入して、茹で上がった春雨をザルで湯切りして熱いままボウルへ入れて、味付けはウェイパーか鶏がらスープの素入れてごま油まわし入れて白ごま入れて終わりです‼️

春雨は水分が無くなるとひっつくと思うんですよね😣
    うちの春雨サラダは水分多めです💧
    なので春雨が翌日になってもくっついたことないんだと思います💦

• 9月22日

①春雨を茹でる
②ザルにあげて水を切ったら、キッチンバサミで春雨を切る
③調味料を作る→うちは味ポンに少量の砂糖と鶏がらスープの素、胡麻油を入れて混ぜる
④粗熱が取れた②をボウルに移し、③を入れてよく混ぜる→この時、春雨が固まっていたらよくほぐす
⑤④にカットしたキュウリやハム、錦糸卵など入れて混ぜる
⑥冷蔵庫で冷やす

という手順でやってみてはどうでしょうか?😊