※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりちーはーと
子育て・グッズ

2カ月の赤ちゃんに適した抱っこ紐を探しています。エルゴは難しいと聞いています。おすすめの抱っこ紐はありますか?店舗で試着したいけど予防接種前で不安です。

いつもお世話になっています!
今日で2カ月になる息子がいます!買い物に行くのにベビーカーだと通路が狭いので、抱っこ紐を購入したいのですが、生後2カ月から長く使える抱っこ紐オススメありますか?

エルゴは使い方が難しいとか、首が座ってないのに縦抱きにして平気なのか心配でして💦

本当は店舗で実際に装着してみたいのですが、まだ予防接種もしていないので>_<
どなたか教えて頂けたら助かります✨

コメント

すあま

ベビービョルンoneを使ってます❗
インサートなしで新生児から使えます❗
装着は本当に簡単です🎵

エルゴも試してみましたがインサートを入れてやるのが私には難しくて😣💦
さらにこれから暑くなるのでインサートがあると赤ちゃんが可哀想かなと…(>_<)

  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと

    早速ありがとうございます❗️
    新生児から何歳まで使える物なんですか?
    装着簡単なのが毎日使うには重要ですよね✨
    インサートなしで縦抱きなんですか?

    暑さ問題もありましたね💦

    ベビービョルンone見てみます❗️ありがとうございます😊

    • 4月13日
あやぱんxx

このブラウン使ってます(^^)
腰ベルトあるやつですよ!
使い始めは肩が痛くなったりしましたが
ベルトを調節してしっくりくる位置に抱っこできるようになったら
体重は重くなっているのに2時間くらい歩き回ってても平気になりました(^^)

説明書見てつけられます(^^)
私は娘の機嫌のいい時に練習しました😁

エアーのほうがお値段高いですが
メッシュでも暑くなるので
コットンのはもっと暑くなりそう…
エアーのほうをオススメします😳

  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    画像貼り忘れ💦

    • 4月13日
  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと

    画像までありがとうございます!エアーの方がお高いですね💦
    でも抱っこ紐ないと外に出るチャンスがなくなりそうなので、今夜旦那と会議します❗️
    2時間歩き回っても平気なのは凄いですね‼️✨
    説明書みて付けられるなら安心しました💦
    確か丸洗いも出来るって書いてあったような、、。

    これから暑くなりますし少しでも快適に過ごさせてあげたいです😌

    • 4月13日
  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    グットアンサーありがとうございます(^^)
    私も旦那さんにこれがいいの!と説得しました😁
    ちなみにちょっと抱っこ紐だけで重さがありますが、身につければ気になりません。

    アカチャンホンポなど実物のサンプル置いてあるところもあるので、見に行ってみるのもいいと思いますよ!
    楽しいお出かけできるといいですね♡

    • 4月13日
  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと

    赤ちゃん本舗にも取り扱いあるんですね!
    やっぱり予防接種ひとつでもしてからお出掛けしましたか?
    ららぽーととか子連れが多いので心配で😔

    ちなみに抱っこ紐してる時はブランケットとか何か掛けてますか?密着しているから洋服だけでいいんでしょうか?
    質問多くてごめんなさい>_<

    • 4月13日
  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    私は1ヶ月検診終わって里帰りから戻ったのですが、1ヶ月のころから出かけてました!
    お出かけ慣れてないと疲れちゃうと思うので
    初めは短時間のほうがいいかもしれませんね。

    寒い時期は抱っこ紐用のケープ(亀の甲っていうんですかね?)をつけてました(^^)
    画像はネットで拾ったやつですが…

    最近はあったかくなってきたのでいつものお洋服に靴下はかせてます(^^)

    • 4月13日
  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと

    そうなんですね!私も里帰りから帰って3週間ですがまだ2回しかベビーカーで近所をお散歩していなくて😅あとはベランダで外気浴💦
    出かけた時は興奮してか寝なすぎて困りました😨

    ケープですね!これからの時期は靴下装備で🆗なら楽チンで良かったです(*´ㅈ`*)♡

    • 4月13日
  • あやぱんxx

    あやぱんxx

    私はベビーカーはまだ買っていないので
    毎日抱っこ紐です😁
    そのうち外出た方が気晴らしになって
    よく寝てくれるようになるかもですね!
    目も見えてきて刺激になるかもしれないし(^^)
    お散歩楽しんで下さい♡

    • 4月13日
  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと

    色々ありがとうございました✨✨
    疲れて寝ちゃう事期待します🙂

    あやぱんxxさんも赤ちゃんとのお散歩ライフ楽しんで下さいね♡

    • 4月13日
あやぱんxx

ベビービョルンone+air使ってます(^^)
1ヶ月過ぎたくらいからほぼ毎日お買い物やお散歩に出かけています。
縦抱っこですがちゃんと支えられるので
首すわってなくてもぐらつきません。
うちの子はいつも寝ちゃいます😂
バックルが独特ですが慣れれば簡単にサッと抱っこできますよ!

新生児期にベビービョルンの腰ベルトのないタイプを買って、後からエルゴにという方も多いですが
私はどうせ2つ買うなら1つで長く使えるものと思い選びました(^^)
前向き抱っこ、おんぶもできるみたいです。

  • ぷりちーはーと

    ぷりちーはーと

    ご回答ありがとうございます!
    ワンプラスエアーも見てみました!
    ぐらつきないんですね✨良かったです😭説明書だけで付けられますか?

    腰ベルトないタイプもあるんですね💦間違えて買っちゃいそうです😵私も何個も買うの大変だし一つで長く使いたいので、ベビージョルンいいですね♡

    これは腰ベルトあるタイプですよね?色々聞いてすみません😓

    • 4月13日
ぷりちーはーと

貼れてませんでした💦

ぷりちーはーと

すみません💦貼れないです>_<