※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

質問ではありませんが、吐き出したくて😅義母が本当にうざい!息子大好き…

質問ではありませんが、吐き出したくて😅
義母が本当にうざい!
息子大好き過ぎてキモい!!

19歳差の年の差婚で旦那45、私26です。
義母は今年77歳で、旦那は姉がいますが子供ができず、私の娘が初孫でかなり舞い上がっています。
里帰り中の為、この三連休で旦那と義母が私の実家まで孫に会いに来ました。

予想は出来ていましたが、
・会った瞬間孫を私から取り上げ離さない。
・義母の抱き方が嫌なのかワンワン泣いているのに「泣き止ませる!」と渡さない。(あまりにも泣くので可哀想で無理やり取り上げ、一瞬で泣き止みました笑)
・肩書き大好きな義母は兄の嫁の実家のことを根掘り葉掘り聞く。(兄の嫁の父は医者)

「○○の小さい頃は〜」と旦那の小さい時の話を始め、挙げ句の果てには私の母に「今回孫に会うのも楽しみだったけど、この歳になって息子と2人で飛行機乗ったりご飯を外で食べたり、泊まったりなんてないじゃない?それがもう嬉しくて❤️」だと。

ゲロ吐きそうでした。嬉しいのは分かるけど心の中で思うだけにしろよって感じでした。
母も「あれはないわ、、、きつかったー。」と苦笑い。

あーきもちわるっ。

コメント

ママリ

旦那44、私27、義母70代と似てるのでコメントさせていただきました!

なかなかキョーレツな義母ですね(笑)
私の義母はそういうタイプではないのですが、もしそうなら嫌ですね😂

• みー

みー

本当に強烈です😅
    自分大好き、息子大好き。
    以前旦那が何か言ったときに「もぉー可愛い子ね❤️」とポロっと言ったのを聞いてその日義母のご飯食べられませんでした😂

• 9月22日

途中までは、あー義母あるあるだなと思って読んでたんですけど、最後の言葉でトドメを刺された気分になりますね😂

子供が可愛い気持ちはわかる。こんな機会滅多にないからワクワクするのもわかる。けど、思っててもそこまで正直に話しちゃったら周りに引かれることに気付いて欲しいですね。もうちょっと子離れできた母親になりたいと思いました(笑)

• みー

みー

ウチの旦那は初婚なのですが、何となくこの歳まで結婚できなかった理由がわかりました😅
    しまいには昔旦那が30のときに連れてきた彼女が気に食わなくて「付き合うのはいいけど結婚はダメ!」と言ったらしいです。😱息子愛が行き過ぎて、、、。旦那も旦那でマザコンですが😅

• 9月22日
k...

旦那さんのお母様なのにすみません🙏
はっきり言って舞い上がりすぎだと思っちゃいました。笑
わたしがみーさんの立場でも気持ち悪いって思っちゃうと思います...!
私の義実家も息子命で、◯◯は〜◯◯は〜と、何でも旦那主体で物事を話します!その度ドン引きです!笑
旦那様はあなたの息子でもあるけど、みーさんの妻、お子様の父って言うことを自覚してから接して欲しいですよね🤷🏻‍♀️
口出ししてすみません!💦
本当にお疲れ様でした🥺✨✨

• みー

みー

いえ!本当に舞い上がり方がウザすぎて😱里帰り終わったら恐ろしいです。。もう娘会わせたくないけど、家から徒歩10分。。😭

いつもいつも息子自慢を聞かされます。もう何度もなんども同じ話を、、、。
    お前は認知症なったんか?!と言いたい。笑

• 9月22日
とりこ

笑えない出来事ですが笑ってしまいました😂
旦那さんはそんな母にどんな対応なのか気になりました!

• みー

みー

旦那もマザコンですが、今回は「ホテルの部屋は別々だよ」と義母に旦那が言うと、わかりやすいくらい絶望してました😂

• 9月22日
  • とりこ

とりこ

重度の両思いでなくて良かったです😆
    男の人は基本マザコンですよね。。

• 9月22日
み

旦那38 私27 義母79
で言動も似てたのでコメントさせてもらいました🤣

ほんと強烈ですよね💦💦私もなんか義母と旦那が旅行に行った時の話とか彼女かのように自慢?されてゲロ吐きそうでしたw
自分の持ち物自慢もうざいし(こちらからしたら全く価値がわからん)
あんた達の子供か知らないけど私の孫だ!!とかも言われましたよ。キモいです🔪🔪

• みー

みー

は?!めっちゃうざいですね!!私の孫って😅そりゃそうだけどあんたの孫の前に私達の子供だしって感じですね😅
    ウチは持ち物自慢はないですけど、「みーちゃんの実家にお菓子送ったからね!東京駅のお菓子!みーちゃんはもう都会の人だからお洒落なお菓子沢山知ってるけど、お母様たちは、、、ね!笑」とウチの両親小馬鹿にしてきました。はらたつー。

• 9月22日
りんごまま

すっごいわかります...きついですね!

旦那47で私33の14歳差で、義母は75です。孫溺愛だし息子(旦那)が可愛くて仕方ないです。あの世代って父親は外で働いて母親がワンオペ当たり前の時代だからか、子供に対する思い入れが違うというか...旦那に対していまだに過保護すぎてひいてます💦私も妊娠中からいろいろあり義母のことはもう苦手になってしまってますが、孫溺愛&息子甘やかしを逆手にとっていろいろおねだりなどはしていて、孫や息子のためなら義母は喜んでのってくれてます。笑
みーさんもぜひ上手い具合に義母転がしてみてください!笑

• みー

みー

なるほど!!だからなのかもしれないです😱
    旦那は性格に少し難があり、そこを旦那の友達が冗談で指摘すると「あたしはちゃんとしっかり育てました!だから○○がこうなったのは社会に出てからよ!!」と必死に弁解していました。見てて痛かったです😱
    義母は年金と旦那からのお小遣いで生活しているので、物買ってもらっても「どーせほとんどウチの金かー」と性格悪いですが思ってしまって😂

• 9月22日