※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆柴
妊娠・出産

西宮での出産を検討中で、倉智、山田、緒方産婦人科を比較しています。実際に出産経験のある方の意見を聞きたいです。

先日胎嚢の確認ができ、来週心拍の確認の予定です。
出産は里帰りで西宮でする予定です。
そこで産婦人科なんですが、どこの病院がいいでしょうか?

ちなみに実家が甲子園の方なので、倉智産婦人科か山田産婦人科、緒方産婦人科辺りかなぁと思っています。
Googleの口コミだと倉智さんと山田さんが悪い評価があったのでそこが引っかかっています。
緒方さんはママリの口コミで妊婦健診は親身になってくれたけど、出産後はあまり診てもらえなく早速子どもと2人きりで放置?され寂しい雰囲気だったと拝見しました。

この3つの産婦人科で出産された方、良かった点や悪かった点など色々と教えて頂きたいです🙏✨
お願いします😣

コメント

倉智産婦人科でした。検診は予約制なので待ち時間が少なくて良かったです。あと4D毎回撮ってくれます。
ベッドが7床、分別室2つなので満床の時はギリギリまで家にいてもらうと言われかなり恐怖でした😅
スタッフの対応は可もなく不可もなく。院長先生はさっぱりしてます。
倉智と緒方で1人ずつ産んだ友達は緒方の方が良かったと言ってました😅😅

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます🙏💕
    倉智さんで出産されたんですね。待ち時間少ないのはありがたいですね☺️
    倉智さんも早く分娩の予約しないといっぱいになるって聞きますね💦ギリギリまで家にいるのはちょっと心配ですよね。
    院長先生サバサバしているって口コミでも拝見しました🤔

ご友人の方は緒方さんの方が良かったんですね!私の周りで緒方さんで出産した人がいないので情報源が全くなくて💦口コミで聞くしかなさそうです😓

• 9月22日

退会ユーザー

予約制は本当ありがたかったです😌
    口コミ情報ないですよね。費用もだいたいどこも同じなので比べにくいですよね。私は引っ越して転院だったのでどこも満杯で、やっと見つけたのが倉智さんでした😅
    友達によると緒方さんはドクターがよく話を聞いてくれたそうです。
    倉智さんは助産師と毎回面談があるので、私はそれほど気にならなかったですが、たしかにほとんど助産師さんの対応でした。助産師さんによって言うことが違ったりするのは困りましたけど。

• 9月22日
  • 豆柴

豆柴

確かにどこも費用似たり寄ったりですよね〜💦
    それは大変でしたね😣私は今週心拍の確認になるので、確認出来次第予約してみようかなと思ってます!

緒方さんよく話を聞いてくれると口コミでも拝見しました!初めてのことで何も分からないし話を聞いてもらえるのはありがたいですよね🙏
    助産師さんによって言うことが違うのは困りますね😓

• 9月23日

退会ユーザー

助産師さんは経験から話をされるので、人によって違うし、必ずしも自分に当てはまるわけじゃないんですよね😅
    赤ちゃん、楽しみですね!

• 9月24日
  • 豆柴

豆柴

経験で話されたらそれは人によって変わってきますね😅
    助産師さんとの相性もありそうですね。
    はい✨やっとできたので楽しみです🤗順調に育って欲しいです🙏

• 9月25日
あー

山田産婦人科で産みました!
先生はサバサバしてて、言うことハッキリしてます。優し~い先生って感じではないので、苦手な人は苦手かもしれません(笑)
悪い点は、先生が体重管理が厳しい(らしい)です。私は問題無かったので何も言われなかったです。
あと、性別は20週以降でないと教えてくれません。
先生は自分の考えをしっかりお持ちなので、なんとなく私の意見を言うのは言いにくかったです(*_*)
あと、トイレは共同です。部屋は個室で、とても綺麗というわけでもなく新しくはないですが、汚くはないです。

良かった点は、助産師さんが皆優しいです!切迫早産で1ヶ月入院してたので、大抵の方とお話しましたが、良い方が多かったです!
あと、ご飯が美味しいです!毎日お祝いのご飯?って思うぐらい美味しくて量が多いです!

出産後は希望であれば、夜は助産師さんが赤ちゃん預かってくれます。
あと、お昼ご飯はランチルームで他のママ達と一緒に食べられます(部屋で食べるのも可)

• 豆柴

豆柴

コメントありがとうございます🙏✨
    山田さんで出産されたんですね!山田さん体重管理が結構厳しいと知人からも聞いたことがあります。やはりそうなんですね😅
    ホームページの写真から見てもちょっと苦手な雰囲気だなと感じました💦
    自分の考えしっかり持ちすぎてるのもこっちは意見しにくいですよね😓

助産師さん優しいんですね✨それは安心です☺️ごはんが美味しいのもありがたいですね。

色々と細かい情報まで教えて下さりありがとうございました💗とても参考になりました。

• 9月28日