※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リゾット
子育て・グッズ

ベビーカー購入で悩んでいます。車移動がメインだけど都内に引っ越す予定。軽さと乗り心地どちらを重視すべきか迷っています。アップリカとコンビで迷っています。

皆様アドバイスください‼️
ベビーカー購入で迷っています💦
子どもは1歳になりますが小さめなので今まで抱っこ紐で過ごしていました🤔
増税前にベビーカー買うのですが、現在は車移動がメインで来年は都内に引っ越す予定です
車に積むなら軽さやコンパクトなものがいいのか…
ただ都内に引っ越すと車は使わない予定です
また子どもが自分で歩くようになると三輪のような乗り心地重視のベビーカーより軽さを重視した方がいいのか悩みます😨
ベビーカー見に行ったらより迷ってしまいました🌀
アップリカなのか、コンビなのか…悩み所が多すぎです😂
実際使ってみてこうだったよーなど教えていただければ幸いです🙋

コメント

ピジョンのビングルこの間買ってすごくいいです!軽いし下も荷物置くところ大きくて、片手で開閉できるので楽です✨ベビザラス限定が1番おしゃれに見えました(^^)

ab型兼用ベビーカーはコンビのメチャカルを使用していて、1歳半くらいにb型ベビーカーを買いました!
コンビやアップリカではないのですが、gbのポキットというベビーカーです!とっても軽くて、かなりコンパクトにたためるので、電車やバスに乗るときも便利です!抱っこ紐に子供を入れて、たたんだベビーカーを持ってお出掛けしてました!乗り心地はab型兼用に比べると悪いと思いますが、おススメです!

スムージー

都内に住んでおり、車は持っていません!生後半年に都内から都内ですが引っ越して生活環境が変わりベビーカーの考え方も変わりました。生活の仕方によると思います(^-^)

引っ越し前のところでは、横断歩道のところで引っ掛かったり、電車とホームの間で引っ掛かったり、踏み切りの線路で引っ掛かったりしていて、乗り心地重視のベビーカーにしなかったことを毎日後悔していました。
引っ越し後は、バスに乗ることが増えたり、電車でも地下鉄に乗ることが増えて、軽いベビーカーで良かったと思うようになりました。

電車でもJRだとエレベーターがついている駅がほとんどですが、地下鉄だとなかったりします。駅によっては昼間のエレベーターに20人くらいベビーカーが並んでいることもあり、軽いベビーカーだと担いで階段降りれるので便利です。
どんな場所にいくことが多いかにより変わりますので、生活スタイルをなんとなく考えてみるといいかと思います。