※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
妊娠・出産

高校の友達が38週2日に会いたいと言っています。予定が合えばランチを楽しむ予定。陣痛予測は難しいので、いつまで予定を立てるのが良いか不安です。

皆さん、産まれる前は何週までお友達と遊んだりしてましたか??
高校の友達が産まれる前に一度会いたいと言ってくれてます😊
2年ほど会えてない友達なので会いたいのですが、予定が合うのが38w2dの時です🥺
怖いなぁ…と思って返事は保留にしてもらってます💦
会うなら私の住んでる街に来てくれると言ってくれていて、ランチでも一緒に食べようと話ししてます!
あとは家でゆっくりかなぁと🤔

今のところ切迫などもなく順調に育ってます👶🏻
いつ陣痛がくるかなんて誰にも予測できないことなので予定立てるのはいつくらいまでなら大丈夫なのかなぁ?と思い質問しました!
経験談等教えてください😊💓

コメント

m

私は産まれる約2週間前に小中の同級生2人とランチしましたよ!

楽しみですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*

そらマメ

予定日の2週間前まで遊んでました💡
でもやっぱり何かあった時が心配だったので、産院にすぐ行ける距離か自宅で遊んでました😅

ふらみんご

ドキドキしてましたが
結局予定日6日遅れで生まれてきて、もっとギリギリまで出掛けたら良かったなと後悔しました!!

破水してもいいように、念の為ナプキンつけて、友達にドタキャンする可能性もあることを伝えて私なら約束しちゃいます!!

さつまいも

38週なら逆に産まれててもおかしくないですよ😅
人によりけりだと思いますが、産まれる直前まで友達と焼肉してたって人もいますし、産院から遠くなければ何しててもいいかと思います🤗
ちなみに私は入院してたので、妊婦の時に友達と遊んだりっていうのが羨ましいです😊✨

m

私は先週の38wの時に、息子連れて会いましたよ~🙆
友達も気を使って、私の住む方まで来てくれて、家の近場でお買い物&ランチして、お家でお茶してって感じでした!
38wならいつ産まれても良いですし、もしなにかあってもお友達が力になってくれるのでは?と思います☺️
産後の方が動けないので、やりたいこと、会っておきたい人、食べたいものなどなど全部やっていた方が悔いなく出産に望めますよ~😄⤴

予定日もランチ行ってましたー😂
ちなみに40w2dで出産しました!

jpj

うちは順調に経過し38w6dだったので、今思い返してみると最後に友達と遊んだのは37週頃でした!
同じく近くのモールに友人が来てくれ、フードコートで2時間程お喋りしてバイバイしました。友人にも半年の赤ちゃんが居たのでお互いあまり長居はできなかったというのもありますが💡
大体3時間くらいを目安に帰宅したら良いかなと思います、ちなみにフードコートで陣痛来た時のシュミレーションはしてて母子手帳などは持っててそのままかかりつけに行けるようにはしていました!入院バックは玄関に置き、後から家族に持ってきてもらおうと思っていました!

• jpj

jpj

後夜用ナプキンは破水時に備えてずっと御守りで持ってました!

• 9月21日
✩.*˚

生まれる10日くらい前にバーベキューしました🤣
今思えば無茶だなと思います🤣

ふうた

37週6日に遊ぶ約束してて、当日会う直前に破水しました😂

syak

破水する前日まで車乗って色んなところに遊び歩いたりマツエクや美容院も行ってました!
破水した3日後(40w0d予定日丁度)に生まれました🤗

ジャンジャン🐻

予定日超えても遊んでました。笑

だいたいの友達はなにかあったらわたしが責任もって病院連れていくねと言ってくれてましたが🤣

ままり

38週ですが、生まれる傾向もないしで運転して30分かけて友達の家に行ったりしてます!
あんまり良くないとはおもい今日で終わりにします(^ー^)
来てくれる予定とかは全然39週とかでも立ててます!
家に来てもらう分には全然予定入れていいと思いますよ🌟
自分で向かうのはさすがに38週ならもうやめといた方がいいなと今日思いました!笑

くまくま

皆さんたくさんのコメントありがとうございます😊💓
まとめての返信で申し訳ないです😭😭
予定日2週間前なので、こちらに来てもらってランチにでも行こうかと思います☆
母子手帳、ナプキンをしっかり持って、玄関には入院カバンを置いておくことにします!
みなさんの意見とても参考になりました😭💓
ありがとうございます!!