※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとん☆
妊娠・出産

妊娠15週4日の初マタです。お腹が全く出てこないことで不安になっています。心拍は確認できていますが、お腹の変化が気になります。みなさんはどれくらいからお腹が出てきましたか?

15w4dの初マタです(゚∀゚)
もうすぐ16wということで安定期目前ですが、お腹が全くでてきません..
よく15wの記事などみると、下腹部がふっくらしてくるなど書いてありますが、自分に全くそうゆう変化が無い為赤ちゃん育ってるのかな?と不安になってしまいます(・_・;

エンジェルサウンドで毎日心拍は聴けているのですが、検診まで日があるので不安のほうが大きいです。

みなさんどれくらいから、お腹ってでてきますか?(´・ω・`;)

コメント

achamama

15wだとそこまでお腹出てなかったです!!
20w頃から一気に出てきて今ではもう苦しいですww
不安になりますよね(^^;;

• achamama

achamama

お見苦しいですが、15wはこんな感じでした(*´∀`*)
    下っ腹が少し出てるぐらいです(*∩ω∩)
    お腹の出方は人それぞれですからね( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 4月13日
  • みさとん☆

みさとん☆

わぁ♡ほんとにポコっとでてますね‼︎
    お写真付きでありがとうございます(* ̄∀ ̄)
    胎動がない分、お腹だけでも妊婦らしくならないかなぁと神経質になりすぎてるのかもです😭💦
    もう少し気長に待ってみます❤️♪

• 4月13日
  • achamama

achamama

胎動がないと不安になりますよね:(´◦ω◦`):
    これからどんどんお腹出てきますよ( ⸝⸝⸝•_•⸝⸝⸝ )♡︎♡︎

• 4月13日
  • みさとん☆

みさとん☆

初めての妊娠なので、妊婦さんらしいシルエットに憧れてしまいます♡笑
    先走って買ったマタニティジーンズもまだまだ活躍しなそうです(・_・;
    月曜日やっと検診なので、元気な姿が見れるのを楽しみにしています♪

• 4月13日
f.8ruka

私は8ヶ月頃から一気に出てきました!!!
それまで言わなきゃ妊婦ってわからなかったですね( ;´Д`)

• みさとん☆

みさとん☆

8ヶ月ですか⁈ 結構後半までお腹でなかったのですね😳 出るの遅いほうが体的には楽でしたか??

• 4月13日
亜実

15週の時ほとんどお腹出てなかったですよ‼︎
私は下腹部というより、胸の下からドーンと出てきて今では立ち上がるのも苦しいです。

• みさとん☆

みさとん☆

やはり15wではお腹ってでてこないんですかね💦 子宮があるであろう位置も硬さはわかりますが、膨らんでないのでホントにグレープフルーツぐらいまで大きくなってるの⁈と不安になってました😱💦

お腹出てきたら苦しくなったり動きづらくなるんですよね..身軽な今をもう少し楽しんでみます♪

• 4月13日

双子ちゃんですか_(:3」∠)?✧

16wで、息子の時は
もうTHE!!妊婦‼︎でした。
10wにはもう出てきてて💦

今回は12wでまだペタンコです

お腹の出る出ないは
元々のお腹周りの細さと
骨盤の形?が
結構関係してるそうです♡

私は2人も妊婦なのに
2人目はみんな早く出てくる!
と、いうのに全く出ず
不安になっていましたが
お腹の赤ちゃんが
元気にすくすくと育ってるのが
しっかりとわかっているので
お腹の出具合はもう
気にするのやめました♬

• みさとん☆

みさとん☆

双子じゃないです〜(´・ω・`;)
    2人目はお腹でるの早いって聞きますが、逆パターンもあるんですね‼︎♡

妊娠前の体型は瘦せ型で腹筋もうっすら出るようなペタンコ腹だったので、お腹出てきたらすぐ分かるのかな〜と勝手に期待してました💦笑
    自分が思ってるより骨盤広いのかな?🤔笑

赤ちゃん元気なのが1番ですよね(* ̄∀ ̄)
    月曜日やっと検診なので、今からソワソワしています‼︎ 早く元気な姿を確認したいです♪

• 4月13日

退会ユーザー

自己紹介みたいなところが
    【15週目,15週目】って
    なってたのでてっきり
    双子ちゃんかと( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)笑

それですよー!!
    腹筋がある方なかなか出てこないみたいですよー!✧
    私も細身でウエスト52くらいですが、筋肉が全然なく息子の時はすぐ出てきました😭
    今回は骨盤が広がってるのかなー?と思ってます( ;´౪`)

検診楽しみですね❤︎
    胎動もそろそろですねー✧

• 4月13日
  • みさとん☆

みさとん☆

てんてんさんに言われて初めて重複してる事に気付きました‼︎直さなくてわ〜(・_・;笑

ウエスト52⁈⁈ めちゃめちゃ細いんですね😭❤️すごい‼︎
    私はうっすら腹筋が邪魔してるのか..🤔笑

1ヶ月ぶりの検診なのでめちゃ楽しみです♪
    性別わかる事を期待してます😊✨
    胎動も早く感じたいです♪

• 4月13日
ジュニちゃんママ

私は腹筋が全然ないからか、もうぽっこり!です😂胸もでてきてます。体重は1.5キロ増えました〜😂💦
入らないズボンも出てきたし、少しでも食べ過ぎたら、胸の下からお腹がぱんぱんです(´xωx`)

個人差はあると思うのですが、今からこんなにでてたら臨月どうなってるのかハラハラドキドキです😂💓

• みさとん☆

みさとん☆

ぽっこりお腹羨ましいです♡
    私はまだまだ同じスキニー履いてます😂笑

臨月まであと半年近くありますもんね‼︎
    妊娠線に気をつけてマタニティライフ楽しみたいですね😊❤️

• 4月14日
たねまーる

1人目の時は全然でしたー!!マタニティじゃない普通の服着てましたよ!
今は2人目、15週で服の上からでわかるくらい出てます(⌒-⌒; )

• みさとん☆

みさとん☆

1人目と2人目じゃ全然お腹のでかたが変わるんですねΣ(□`;)
    もう少し気長にお腹でるの待ってみます🤗❤️

• 4月14日