※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ていと☆
子育て・グッズ

愛知県の幼稚園で、秋冬服に変わるけど暑い日は夏服のブラウスも着用可。半袖と長袖をコロコロ変えてもいい?皆さんはどうしてる?

【幼稚園の衣替えについて】
10月から秋冬服に制服が変わるのですが天候によっては夏服のブラウスを着用可能と幼稚園からの手紙に書いてありました。

そこで疑問なのですが、この日は暑いから半袖シャツ、この日は長袖シャツとコロコロ変えても良いものなのでしょうか?
ちなみに愛知県に住んでおります。

今年幼稚園入園したばかりなので分からず、
皆さんどうされているか教えて下さい。

コメント

aya

我が家の幼稚園では衣替え後もコロコロ変えても大丈夫と言われました🙆‍♀️
本人の体調など見て合った服装でOKだと思いますよ😊

  • ていと☆

    ていと☆

    本人の体調を見て~その通りですね。
    回答有難うございました☺️

    • 9月21日
みみ

県は違いますが、幼稚園教諭です!
ていと☆さんの解釈で合ってますよ!
うちの園は10月の運動会後から衣替えですが、10月いっぱいは気候に応じて半袖でも長袖でも可となっています✨

  • ていと☆

    ていと☆

    現場のかたからのご意見有難うございます。
    安心しました☺️

    • 9月21日
ゆみママ

うちの幼稚園はコロコロ変えて全然OKでしたよ😊
上にブレザーも着ますが、それも天候に合わせて着たり着なかったりでした。
ちなみに、愛知県です🙋

  • ていと☆

    ていと☆

    気候に応じた格好で良いんですね。
    愛知県の寒暖差すごいですよね。
    今日は涼しかったですし。
    回答有難うございました☺️

    • 9月21日