※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳のお誕生日に一升餅をやるか悩んでいます。他のアイデアや料理があれば教えてください。素敵な誕生日にしたいです。

1歳のお誕生日、一升餅やりましたか?イイネで教えてください💓まだつかまり立ちしかできないので、やるかどうか迷っています…意見、感想等あれば教えてください😊
また、一升餅以外にやったことや作った料理を等あれば教えてください💓素敵な誕生日にしてあげたいです!

コメント

つかまり立ちしかできませんでしたが、やりました😆
一升餅は食べるのが大変だったので、近所のパン屋さんで一升パンを用意してもらいました😊

• ままり

ままり

ありがとうございます😊一升パンなんてあるんですね!!!調べてみます💓💓

• 9月21日
ドンちゃん

一升もちではなく、一升パンにしました😊
あとは娘の好きなご飯のメニューとヨーグルトでホールケーキミニサイズ作りました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊一升パン知らなくて聞いて良かったです😍
    娘さん喜んだでしょうね!💓

• 9月21日
  • ままり

ままり

ちなみにどちらでパン買われましたか?😌

• 9月21日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

愛知県の一宮キリオっていうショッピングモールの中にあるパン屋です‼️
    私自身餅食べられないのもありパンでありがたかったです!笑笑

• 9月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊
    偶然にも、私も出身が一宮です💓💓

• 9月22日
  • ドンちゃん

ドンちゃん

そうなんですね😊
    キリオの一階のパン屋で作ってもらえました!
    名前入りなのでよければ見てみてください😊

• 9月22日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊

• 9月22日
ままり

一升餅やった!!!!

ままり

一升餅やってない!!!!

もも

田舎で曽祖母が餅作り名人なんで作ってもらいました!が、夏場で前日に作ってもらったため、スライム状で息子が立つとそれが流動的に流れ、より引っ張られて歩けなかった😂😂😂
餅、冷凍していただきましたが、夏に餅は食べにくかったので、パンが良いかもですね!
ケーキは息子のだけ、ピジョン?の一歳から食べれるケーキを作り、好きなように食べさせました!最終的に手づかみ、顔や手、机は生クリームだらけ😂今しかできない!と思いやらせました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊手作りなんて素敵ですねーー💓
    ケーキを自由に、喜びそうですね😍

• 9月21日
アーニー

つかまり立ちしかできませんでしたが、やらせましたよ。座椅子につかまって背負わせたら、偶然にも手を離しました。両家で温泉にお泊まりしました。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊つかまり立ちでもやれそうですね!旅行も素敵ですね✨

• 9月21日

うちの子は歩けましたが歩けなくても一升餅はやろうと思っていたのでやりました!あとはスマッシュケーキをやりました🍰誕生日の少し前に選び取りカードと言う物を知って、やりたかったなーと😣夜はお祝いご飯っぽく、五目ちらしとピザと焼き鳥とサラダとケーキにしました✨

• ままり

ままり

ありがとうございます😊スマッシュケーキもいいですね!!

• 9月22日