※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
家事・料理

さつまいもの甘煮がぜんぜん甘くなりません😂😂笑 アドバイスください😂💦

さつまいもの甘煮がぜんぜん甘くなりません😂😂笑 アドバイスください😂💦

コメント

麦

砂糖、みりん、醤油は入れてみましたか?

• 麦

あと、弱〜中火くらいでじっくりのほうがいいって聞きました!70度くらいの温度で溶け出す時に一番糖度が高いそうですよ☺️💗

• 9月21日
  • 麦

もし、今度やられる時は
    アルミホイルで包んでオーブンで焼く焼き芋とか
    水洗いした後そのままラップしてレンジで自動メニューのゆで根菜やってみるとか
    してからのほうがすぐに甘みが出ますよ🥰

• 9月21日
  • ちあき

ちあき

お返事が遅くなりすみません😭💦
    いろいろ参考になるお話ありがとうございます😍😍今までおなべにそのまま入れていたので、下ごしらえしっかりしたいと思います✨

• 9月25日
jpj

ふかし芋をいつもシリコンスチーマーで作るんですが、さつまいもって低温でじっくり加熱すると甘味が増すそうでネットで見た大きめのサツマイモ1本スライスして150W30分で蒸してますがそのままでも凄く甘いのでいつもこの方法です!なのでこれでふかし芋を作りそこから調味料を加え甘煮にしてもいいかもしれません🤔

• ちあき

ちあき

お返事遅くなりましてすみません😭
    ありがとうございます♥️今までそのままお鍋に入れていたのでなおさら味がしみなかったかと😭笑 ぜひやってみます♥️

• 9月25日
  • jpj

jpj

それで良いとは思うんですがね💡クックパッドでも甘煮だと調味料とお芋入れて煮込んでました❗️甘いのが出来ると良いですね🍠

• 9月26日