※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんの睡眠について質問です。お子さんはいつ寝ますか?朝まで寝ていますか?途中で何回起きますか?具体的な時間も教えてください。

4ヶ月のお子さんを育てている方、、育てた方、

お子さんは何時に寝ますか?

朝まで寝ますか?

途中起きる場合、朝までに何回起きますか?何時に寝て何時に起きるかも教えてください!


うちは、20時半から寝かしつけて22時頃1度寝てくれますが、布団に下ろすと起きてしまい、ミルクあげたり母乳あげたり、抱っこして、、布団に降ろしても起きないで寝てくれるのは23時半とかになることもしばしば。( ̄▽ ̄;)その後、3時、6時、と2回は起きて、母乳を上げて寝る時もあれば、しばらく布団で泣いている時もあります。。トントンして何とか寝てもらう感じです。。

少し前までは8時から9時には寝て、3~4時間おきに母乳って感じだったんですが、、最近、寝付くまでか長いです(´・_・`)

皆さんどんな感じですか?

コメント

かもみ

(完ミです)
20時ごろミルク飲んで、そのまま寝ちゃいます。
その後は、4時ごろ起きミルク。またすぐ寝て、6時過ぎに完全起床です🌞

4時まで寝てくれる日は大助かりですが、1時や2時、3時なんかに起きる時もあります。
でも、夜中何時に起きようが、次起きるのは6時なので、実際、途中で起きるのは1回ですね🤔

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!ミルクは1回何ml飲みますか?20時に寝てくれるの理想です✨ うちはねむ前のミルクは100から160って感じで、保健師さんに200飲ませてもいいって言われてますが、飲んでくれません。うちも朝起きるまでに1回起きるだけになるか、朝まで寝て欲しいのですが、なかなか朝までは寝てくれません(><)

    • 9月21日
  • かもみ

    かもみ

    寝る前だけ180ml
    それ以外は160mlです🍼
    (1日5回です)
    200は完ミの娘でも飲まなそうです🤔💦
    母乳もあげてるなら160のままでも良さそうですけどね✨

    朝まで寝てくれると助かりますよね😭
    涼しくなって寝やすくなって、少しは長く寝てくれると良いのですが。。

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    少し前から夜涼しくなってきたのに、ますます寝なくなってきました(笑) やっぱ、200は多いですよね(笑)飲んでくれたらいいけどなかなか飲みません!

    • 9月21日
  • かもみ

    かもみ

    その気温にまだ慣れてないとか、、環境の変化に敏感なんですかねー?
    その子にとっては、いま飲めてる量が適量なのかもしれませんね!(だったら、も少し長く寝よー?ってなりますよね😅)

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    環境の変化、そうかもしれないですね!(><) ほんと、、朝まで寝て欲しくて寝る前ミルクにしてましたが、、母乳でも変わらずです(笑)

    • 9月21日
な

完母です。
20時に寝て12時頃、5時頃に起きて授乳→7時半頃完全起床です☺️

  • ママリ

    ママリ

    いいリズムですねー(><)羨ましいー😭 上の子の時は、これぐらいの時もう既に朝までぐっすりで10時間とか寝てくれてたのでつらいです( ̄▽ ̄;)

    • 9月21日
とまこ🔰

うちは、20:00頃から電気を徐々に暗くしていって、21:00〰22:30の間に寝ます。
そこからずっと朝の7:00ぐらいまで起きません( ´ω` )
夜は、20:00にミルクやって、24:00にやって、夜中はやりません(●´ω`●)
2ケ月半ぐらいから、まとまって寝てくれるようになりました!

  • ママリ

    ママリ

    うちも、もう少しまとまって寝てくれてもいいですよねー💦 上の子の時と全然違くて寝不足ヤバいです( ̄▽ ̄;)

    • 9月21日
おま

完ミです!
早くて21時頃、遅くて23時までに寝てます😊
最近は朝までぐっすりで
6時から7時までに起きてる感じです♬︎♡

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり朝までぐっすり寝てくれてもいい時期ですよねー😭 もうそろそろ、体ボロボロになってきてます(笑)

    • 9月21日
唐揚げ

上の子
20:00就寝、朝までぐっすり5:00〜6:30起きで、ミルクよりの混合でした。

下の子
20:00就寝、6:30起きで、夜中1回起きるだけ完母。
5か月過ぎてから夜中何度も起きてしんどいです😭
それに加えて上の子の寝言泣きも半端なくて頭ガンガンします😭

  • ママリ

    ママリ

    2人ダブルはきついですね😭 うちは上の子は寝言で何か喋ったりすることはありますが基本朝までぐっすりです。下の子はなかなか朝までぐっすりになってくれません😭何度も起きるのはつらいですねー(><)

    • 9月21日